本年もどうぞよろしくお願いします


おくらばせながら、
あけましてオメデトウございます・・・おくらばせリカです、こんばんわ。

年末年始の、
鬼のような忙しさで、
こんな感じで、新年のあいさつも遅れてしまいました・・・。

昨年は、
たくさんの方々と、ご縁をいただき本当に感謝しております。
本年も、このような・・・少々マイペースな進行具合ですが、精進できるよう努めてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





さて、
半期に一度 ( セールか・・・!!! ) にしか帰ってこない、
地元の友人と、もうひと方思えば中学の頃からの友人と、
今年、1発めのロマロマ行きました。

うまがった・・・。

疲れもあってか、
ロマロマのお店の雰囲気と、おいしい食事は至福。




アボガドのサラダ。

1_20170106210311e39.jpg




2_201701062103133f9.jpg




レモンスカッシュ。

3_2017010621031426c.jpg




オレンジの暖かいクレープのセット。 ( 名前わすれた・・・; )

4_20170106210315c35.jpg




5_2017010621031705f.jpg




癒された・・・。


はやいわ・・・



もう残り何日・・・っていう、おそろしい・・・。
そして、この天候・・・。

ないわ~やめて~・・・リカですこんばんわ。




先日の、ブライスちゃんのお洋服も無事に終了し、たくさんのウォッチと入札に感謝いたします。
ありがとうございます。
年内最後の出品になりましたが、ほんとうにありがとうございました。






先日、
初めて制作してみたのですが、
初めてで、オールインワンにチャレンジしてしまい、

今の、
オビツ11サイズのスキルが、
オールインワンと、靴下・・・という、微妙な・・・

ドラクエでいう、
ホイミを覚えてないような状態だったので、
夜は半分瞼が重たい中、制作してみました。




相変わらず、
いっかいでは型紙がうまくいかないあたし。

やっと納得のサイズ感・・・;

4_20161223222315db7.jpg





着てもらいましたが、
もちろんボトムは無いので、オールインワンを半着用みたいな状態です・・・;
( しかも、袖は後ろで虫ピンで止めている・・・ )

2_2016122322231445f.jpg


なんやかんやで、袖をレイヤーさせるのがすきです。

1_201612232223139e5.jpg

こやってみると、
カーゴパンツが作りたくなってきます・・・。




では、もしかしたら、
よいお年を♪・・・になりそうです。



ありがとうございました。









ブライスちゃんのお洋服出品しています。

北海道どうなってるの・・・な大荒れ天気ですが、
わたしのところは、ただただ寒いだけですんでいます・・・リカですこんばんわ。

昨日、あまりの寒さに、
夜中4時ころでしょうか・・・震えて目が覚めました・・・;

お布団を、はだけてた・・・とかではなかったのですが、
とにかく今期いちばんの冷えに、まったく慣れないです・・・。

札幌の友人は、
どえらいことになっているそうです。






さて、
しばらく、更新できませんでしたが、

ブライスちゃんのミニドレスのセットを、
出品しています。



クリスマスが近い・・・というので、
クリスマスの雰囲気のあるセットになりました。

8_20161212205617678.jpg


ドロワーズもチュール部分には、ガラスビーズを・・・。

10_20161212205619c57.jpg


リボンパッチンも、
いろいろな種類のスワロフスキーとかクリスタルとかビジュー、ガラスビーズをチュールにつけてみました。



9_201612122056184fa.jpg


BLYTHE ブライス お洋服 ★ outfit アウトフィット ★ 蟻チョコ

オークション終了は、

12 月 15 日 になっております。

終了までどうぞ宜しくお願い致します。


パニエ


パニエが完成しました。

b1_20161205223850684.jpg

パニエには、ガラスビーズを付けて、ボリュームもだしました。

b2_201612052238512e0.jpg

チュールなので、表に出ないように、全て1粒刺しで・・・つけています。

b3_20161205223917bee.jpg

覗きこむと・・・こんな感じ。

bb01_20161205223921a7e.jpg


bb00_20161205223920b1a.jpg

ふんわりボリュームがでて、シルエットがきれいにでました。

bb1_2016120522392358d.jpg


b4_20161205223918b10.jpg


bb02_20161205223948e3b.jpg

パニエのビーズは、ランダムではなく、1センチきざみで・・・。

6303_20161205223848892.jpg

裾からの画像・・・。

6302_20161205223848957.jpg



ゆっくり進んでいます・・・。






師走ときたものです・・・。


最後の1ヶ月になりました・・・しかし、はやい。


地味に地味に地味に・・・ビーズをチュールに縫い付けるという、作業を始めました・・・。
まだまだ果てしない・・・(笑)



6301_20161201001132fd5.jpg

忙しくて、
フラゲ日に買いに行けなかった、ボウディーズのシングル・・・買いにいけた・・・。



来月は、ent.のアルバム・・・♪








プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード