

サラサラサラ~

ご無沙汰してます。

なんか頑張ってます。
セロトニン大爆発・・・ヤル気スイッチ、
今日切れそうになったけど、気合でもちあげました・・・リカですこんばんわ。

先日、
ヤル気スイッチって・・・セロトニンが大爆発してるんだって。
って言われたんだけれど、
これ・・・無くなる事はないの??

って聞いたらわからないと言われました(笑)




昨日、
届いていて開封したらびっくり。
12_20130712003010.jpg

いっぱいいただいてしまいました。
ぅゎーぅゎーぅゎー・・・★

そして、
チビタンにサラサラ髪が・・・。
11_20130712003013.jpg

完璧、女子っこだ★




さて★
またまたまた・・・

ボウディーズと理さまで、ペンタックスのCM。
今日初めてテレビでミタヨー!!!

ボウディーズもこのCMのために書き下ろし♪
すてきだわ♪

メイキング映像 PENTAX Q7 向井理出演CM「マジックトランプ」篇



ジョインで聴けますね・・・??ドキドキ・・・



↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。




第5回きのこまつり「星・降・祭」(ほしふりまつり)


2_20121124235145.jpg

お洋服は、
極薄の綿地を使用しております。
流行だったフィッシュテイルラインのドレスを作りました。
一見シンプルに見えますが、シルエットにこだわりたくてスカート部分は、ピンタックを細かくいれております。
フィッシュテイルの中にはチュールのペチを重ねておりますので、
ブランコに座ってもフワッと綺麗なシルエットになると思います。

1_20121124234421.jpg

3_20121124235016.jpg

ブランコも手作りしました。
樹木もワイヤーと麻で芯を作ってから、粘土で形成して制作しております。
お月様のブランコも樹脂粘土で同様に制作しております。

0_20121124235113.jpg




スタジオウーさんのきのこまつりに今年も参加させていただいております。
以下、スタジオウーさんのHPからの文面を引用です・・・


第5回きのこまつり「星・降・祭」(ほしふりまつり)

開催期間:2012年11月23日(金・祝)~12月24日(月)
※期間中臨時営業を予定しています。
臨時営業日:
11月25日(日)~11月27日(火) ※水曜日はお休みです。
12月16日(日)~12月18日(火) ※水曜日はお休みです。
12月23日(日)~12月24日(月)
営業時間:土・日 12時~18時/それ以外は14時~20時


参加作家さま(敬称略・順不同)
KENZO/みつばち@Babybee/モモリータ/あけつん!/ベビ堂/
Annie's/仔猫の薬屋さん/よしえだ製作所/tarachans/四日市するめ工房/
MoMoMi/ねこのひたい/蟻とチョコレート/PAPAPAぱんだ/
いつみ/pug*pug/ぴよ印洋品店/サイケデリックストロベリー/
ワルソネコ/sankakuFR△SCO/firy tail/tick-tack/
アトリエclip/Tomo/mod3*/小さな宝箱/i scream!!/
sewinghause HIGUCHI/newpattern/ミカエルル/
Atelier Matin/ガーランドット/azukimame/Doll Wear House 

また、金色の人シリウ・ムリフェインも発売されるほか
シリウにぴったりの銀色の特別カラーのおたまくつも販売します!

5_20121102010940.jpg

ピンタックの途中画像・・・チカレタ・・・




↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。





お借りした画像が大きいな・・・;

わんだ


第4回きのこまつりのページが、
ワンダオフィシャルサイトの中にオープンしたようです。

まだまだ内容はこれから追加されますが、
現在は、オクト大サーカス会場を華やかに盛り上げてくださる、
一般公募の方たちによる、観客たちのご紹介をしております。

これから、こちらのページでは、
参加作家さんの作品などをアップしていく予定らしいです。


オクト大サーカスページ
http://www.studio-uoo.com/oct-p01.html









今日は、CSで待ちに待ったとゆうか、
AIR JAM の放送で、

FACTとかホルモンが出演したので見なきゃ見なきゃ見なきゃー・・・なんて、

それでも、
これをBGMに、ミシン作業すればいいんぢゃん!!!
みたいな甘い考えでいたら、
放送時間ほとんど手が止まるとゆう・・・結果に終わりました(笑);

「 ハイスタ 」 とか 「 AIR JAM 」 とかは、
聞いた事はあるけれど、
やっぱり詳しくはわからなくて、どれだけ伝説を残した人たちなんだろうと・・・ググッてみました。

「 STAY GOLD 」 とか、有名な曲をユーチューブでとかで見たら、
知っている曲でした。

今日の放送を見て、
どれだけすごいバンドのかと分かった気がします。

出演できなかったミュージシャンが、
チケットを購入してたくさんたくさんたくさん来ていました。

3.11の震災があってハイスタが再結成して、AIR JAM開催。
この収益で 2012年 東北でAIR JAMを開催するらしいです。

それだけでも、何だか感動的だとゆうのに、
がっちりしたお兄ちゃんや・・・ハイスタ世代のちょっと30代半ばくらい??の男の人が、
ハイスタのライブで、感動して泣いているのを見て、
ほんとうにジン・・・ときました。
(↑ステージ袖で、大ちゃんもウルってました・・・)

個人的にはFACTのヒロくんが、緊張する人が100人くらいいる・・・って話していて、
かわいくて何だかキュンとしました。



スペースシャワーTVで、
リピート放送があるらしいので、
気になった人はチェックを・・・♪

3時間あっとゆうまでした(笑)










↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。






これぞ小春日和て日は・・・そう、暖かいと虫がでる・・・;;

タイトルはちょっと愚痴です;;
↑非常にテンションだだ下がる虫が・・・。







第四回きのこまつり「ノイエルの森 オクト大サーカス団公演」


0_20111029201136.jpg

まだまだ新米の彼女は、
今回は裏方の会場整備もさせられています♪
”The hole is here!!(会場はこちら)”のプレートを持たされて、
ひと時もお客さんを飽きさせないよう、精一杯キュートに案内しています。


1_20111029201150.jpg

白コットンを手染めしております。
スカート部分は4枚はぎで前後ブルー~グレーに、左右はブルー~パープルにグラデーションになるように染色しましたが、優しいカラーのピカミトンに合わせてやや、パステル調になっております。

2_20111029201205.jpg

初めてゴーグルも作ってみました♪
ステージの床は牛革を使用してます。
ポスターは、蛙の絵だけは自分で描かなくてはと、下手なりに頑張ってみました。
Welcome to the circus ( サーカスへようこそ!) と書いております。
ポスターやワンピースのデザインは、商用可能の素材などを合わせたりして制作させて頂いております。


★ 開催日時:
2011 年 10 月 29 日(土)~ 2011 年 12 月 24 日(土)
10 月 30 日 (日) は臨時営業いたします

★ 開催場所:
ワンダショップ










作業中は、
常に何かBGMに聴きながらの作業です。





SiM の新しいアルバムがほしい・・・。
今回、ラスベガスのツアーでも一緒にまわったとこがあるんだけれど、アツイです。










↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。








今日のおやつ。

こんばんわ。
ここのところすっかり引きこもっています・・・リカですこんばんわ。

おかげで、ジャンプも立ち読みしてないからハンター×ハンターとかどうなってるんだか・・・;
あ、ラスベガスの新曲の発売は、来年1月なんだって・・・。(まだ結構先なのね・・・;)

でも、
昨日から全国ツアーも始まったし・・・そうだよね・・・。












先日、
お客さんにいただいたクッキーが、
とても可愛くて場所を聞いたらすぐ近くだと知り、
ようやく行って来ました。( 歯医者の帰り )



チビタン 「 コレなんだ~~?!! 」
0_20110924200441.jpg




普通のノーマルクッキーもとても美味しいのですが、
どうやらココはデコってるクッキーが有名みたい。




チビタン 「 何だかわかった?? 」
1_20110924200455.jpg






チビタン 「 カメラのクッキーでした♪ 」
3_20110924200529.jpg

いやもう可愛すぎ。
















↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。







プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
