fc2ブログ

何もできなかった4月・・・

ご無沙汰しております。

おそろしいくも GW 突入 と言うことに気づいて、
プレミアムフライデーも無けりゃ、GWもない・・・リカですこんばんわ。

今月は、いろいろ続きほぼ何もお人形に触れませんでした・・・。
無理にでも頑張らなくてはイケナイなと・・・数日前からようやく・・・おさわり ( ちょっと変態みたいな言いかた ) し始めました。


随分と前から、1/6スケールで床を作っていました。
ヘリンボーンの床と、このバターミルクの壁はオンナノコのサイズでも使用できる様にと思って、
あまりごしゃごしゃしていません・・・、

インテリアを変更すれば、オンナノコのお部屋にもなる予定です♪



IMGP1243_201704302221016f7.jpg

ちなみに、
床の暑さが、5ミリのもので制作したばかりに、
非常に大変で。結構隙間でていたります・・・;
( 本当は、1ミリとか2ミリで制作するみたいです・・・ )

床を貼って、
わたしのジグゾーで処理しようとしたら、
床が剥がれそうだったので、せんぱいのだんなさまに、グルッっとカットしてもらいました。
壁の板も・・・しょぼしょぼの曲がった板を使用していたら、
合板でしっかりしたものをくれたので、それを塗装して作りました。

隙間をごまかす為に、デニムのラグを作ってみました♪

せんぱいのうちに、
家具を作る本があるので、少しづつ自分で制作した家具を揃えていきたいです♪

左の椅子は、長いこと日の目をみれなかったコレクションのアントニーです。
あと2個ほど日の目がないまま年数経っていますが、
ようやく、1/6のコをひとりづつ紹介できるようになりましたので、
他の椅子も出番があるといいな・・・。

何年も前から、モモコやミサキが欲しいとせんぱいと話していて、
いまだにお迎えできていないんですが、

お洋服を作る時間がなくて、
半年ほど放置されていたアズライトくんに、
ようやく・・・作ってあげることができました。

カーゴパンツは、先日のワンダくんと同じデザインです♪
あと抜けシャツは・・・何度も失敗してようやく完成しました。

カーゴパンツの、ウエストのみ着脱しやすいように、ループ留めにしていますが、
他はボタンホールを全て作りました。

袖は、ボタンホール留めたまま袖が通るように袖口は広めにとっています・・・。



エロくあまくが・・・テーマです・・・
( せんぱいには、このコーデだとお顔があまーい・・・って言っていた・・・ ★ )

bb2_20170430214258a5c.jpg


bb3_2017043021430069a.jpg


bb4_201704302143018aa.jpg


bb5_20170430214302c8f.jpg


FullSizeRender_20170430214326f17.jpg


FullSizeRender1_2017043021432864e.jpg


IMGP1046_20170430214329d9f.jpg


comment

Secre

No title

ひえ~~~
また細かい作業を!!
デニムのラグも手作りだなんて・・・
世の中にはすごい人がいるもんだ^^

製造工程も見てみたいです♪

AKIさん♪

AKIさんこんばんわです♪

写真・・・途中経過を残してるんのが、
少しだけあるので、機会があれば載せますね・・・最近、ローテーブルを作りました(笑)

雰囲気だけで、そこまでのクオリティ無いんですけど・・・;
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード