スポンサーサイト


わけあって・・・

いやもう・・・雪でも降ってきそうな寒さです・・・こんばんわ。
毎年、書いてるような、気がするんですが、
今くらいから暖かくなるまで、テンションが低くなります・・・;

要は、冬季鬱のような・・・苦手なんですよね・・・。
どうやら、ともだちもそんな傾向で・・・すこしばかり気になります・・・。

そんなこんなも含めて、
見たこともなかったボディのお洋服を作ってみました・・・。

オビツ11・・・で、
なんか植毛されたヘッドとかあって、自分でお顔とかも書いてヘアカットとかまで出来る・・・とか。
それもだけれど、ねんどろいどとかゆうののアタマも付けれるとかで、
てっとり早く、買って付けてみました。
( 雰囲気わかんないし・・・)

というか、
つい最近、ハイキュー!!の月島蛍のがでたみたいで、
というか、
1年くらいまえに友達が、軍艦島へいった時に、お土産に貰ったストラップと、
唯一買った(笑)もういっこわかりにくいチャームしか、
持っていないのに突然思い切って買ってみました。





試作2号・・・。

なぜ、このミクロなサイズでオールインワンにしたのかは、
ちょっと後悔気味だけれど、

多分、このサイズでアウトフィットを作られてる方で、
モッズコートとか見ちゃったら、

すごい・・・わたしもやりたい・・・ってなってしまって、
やるなら、全力で・・・って、型紙も本気でおこしてみたけど、
ワンダ君でも、ガチのオールインワン作ったこと無かったのに・・・なんてことを・・・;


obi1.jpg

obi.jpg

袖の切り替えとかも、ヤッチャッタ。
小さすぎて、普通に気にならないステッチの、小さなズレがめだつこと判明・・・;



obi7.jpg

obi5.jpg

obi9.jpg

obi10.jpg

サイズ感だけは、及第点ってことで・・・。

今回は、友達のあれやこれやで作ってみたのですが、
これから、出品・・・とかあまり考えれてないけれど、
とても量産できるような、ものでもないなと・・・( これは、わたしの技術の問題・・・)





最後に、
すぐ近くに居なすったミディちゃん(笑)と、並べてみました。

obi11.jpg

先日、ネオブライスちゃんとミディちゃんを並べた写真とかも、
アップしてみましたが・・・それと比べるとわかりやすいでしょうか・・・。








comment

Secre

No title

すごくくそ生意気な顔をしてらっしゃる(笑)

この子に似合ってますね~
そしてすごい細かくてびっくり^^
RIKAさん数年後にはお米に絵とか書いてそうですよ(笑)
しばらく人形業界から遠ざかってるうちに
いろんなのが出てるんですねぇ。
欲しくなっちゃうからあんまり検索しないようにしないと^^;

AKIさん★

くそ生意気は、そのまんまです・・・(笑)

・・・まぁ・・・わたしも、一時期バレーボールにハマッて、
ワールドカップとか、Vリーグとか、合宿とかいろいろ行ってたとゆう黒歴史があるので、
読んでて面白い。
↑バレーボールの漫画なんです。

つばめがえし的なおかしな技もでてこないし・・・。www



・・・ミニチュアの作家さんで、
田中智さんって知ってますか??
私の中ではこのひとは、神様か仙人か・・・って感じで、
すっと見とれてて。

昔は、コンスタントにヤフオクに出品されてていたんですけど、
今はとても忙しいみたいで、
そして、何年も女性だと思っていたら、とても几帳面で神経質そうな男性で驚きました・・・。
↑ この方は、確実にお米に文字書けます(笑)たぶんぜったい・・・


服、似合っていてよかった・・・。
( 全くイメージと違うスタイル )
いずれ、ちゃんとヘッド買って自分で作ろうと思ってたので、好きに挑戦してみたんだけど・・・。
・・・ただ・・・だんだん、愛着わいてきて、もうこのままでもいいんじゃないかと思い始めてきた・・・(笑)

このサイズで可動範囲が、すごいですよ・・・相当遊べると知ってしまった・・・;
そして、このむかつく表情が、特に遊べる・・・。





プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
