台風というもの・・・


・・・なんだか、最近とてもミシンがいい感じです・・・リカですこんばんわ。

以前書いてますが、
昨年・・・薬の副作用で、左目を手術して依頼、
左目が小さいものが見えなくて、細かい作業のときはウインク状態で、右目で作業しているわけですが、
やっと、結構・・・なれてきたようで・・・( もう秋だけど・・・ )

作業してても、ようやく楽しくなってきまして・・・

細かい作業にテンションがあがる・・・

これが・・・いわゆる・・・

・・・

・・・・・・ ゾーン ・・・・・ ( ちがう!)





ええと、
緊張しつつも・・・

結構な直撃コースで、10号きたのですが・・・
昨晩は、うるさいなー・・・と思いつつも、

ゾーン状態のわたしは ( ちがう!!) いつものように、
夜のわずかな時間を、ミシンに費やしてて。

なんとなくおさまって、零時ころに、ティアラをトイレに・・・と外にでたら、
どこの所有のものかもわからなかった、白樺がボッキリ折れて、家の通路ふさいでました。




で、
とりあえず写真撮っておかなくては・・・と、
早朝の、5時ころにとって見ました。

6300_20160831234021f60.jpg

6301_20160831234022d6d.jpg

2階たての家よりも、背が高かった木を、
またいで ( スカートで ) 仕事行くことに。

消防署に連絡して、
運んでくれるといってくれたのに・・・なのに、

私有地で、公道ふさいでるわけでもなく、
さほど迷惑にならないからと、
後回しにされて・・・本日も、こんな感じのままおかれています・・・。

明日も、またこの大きい木を、またいでいくのか・・・と思うとちょっぴりはずかしい。


この程度ですんで、ほんとうよかったです・・・
ほかの災害にあわれた方に、申し訳ないほど、最小限ですんでくれました・・・。
フェンス曲がったくらいですんでよかった・・・。




comment

Secre

No title

ちょうどなにもないところに倒れたんですね!
怪我がなくてよかった。

今回は東北、北海道はひどかったですね。
もう台風なんてこないでほしい~

AKIさん★

太いところで、直径60センチ以上あって、この下ティアラ通れます・・・。;
ティアラは、うるさくても寝てて起きないし・・・よくわからないうちに、通過してくれた感じなんですけど、
白樺が折れてた・・・!

うちの庭は少々いってしまったけど、
他に被害みたいのはなかったので、ほんとうよかったです。

台風いらないです><
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード