スポンサーサイト


巣立ち


いろいろ書きたいことも増えてきたけれど、
忙しさのあまり更新もままならずすいません・・・こんばんわリカです。


先日道南がすっごい地震で何事かと思いましたが、
幸い被害はすくなく・・・どころか、
一瞬でしたので、大丈夫でした。

があせった・・・
(そんなブログをかいてたらまさに今地震が・・・こわ・・・;)



ずいぶん久しぶりで、
コーちゃんサイズの服を作ってみようとしてて、
夏用のアウターをと思ってたのですが、
久しぶりで型紙おこすのに何度も失敗しています・・・;

オトナ男子めざそうかなと、
メンズファッジとか買ってみたけど、
程遠いデザインに・・・(笑)



そういえば、
こんな雷雨の日に、
コムクドリは巣立っていきました。

昨日の時点で、
ヒナが頭出したりしてたので、
そろそろかとおもっていたら・・・巣箱がからになっていました。

去年のパパは定春みたいに可愛かったのに、
今年のパパは、コムクドリらしい柄のパパです。

パパはとってもイクメン。
( 今年は5羽もヒナがかえりました・・・大変だね・・・)

※ モザイクかキラキラ加工をしようと思いましたが、あえての加工なしでおおくりします。
もはや、赤い虫なのか何なのかはスルーの方向で・・・;

コムク1


コムク2



「 パパ! はやく!天使たちがおなかをすかしているわっ 」

コムク3

「 はやくっ 」

コムク4

「 やれやれ、ママにさからったらおこられる・・・」

コムク5


そんなこんなで、
わたしの部屋の換気口 ( カラスに襲撃されてドカっとおちた為、巣箱風カバー装着 ) にはコムクドリ。
無事巣立っていきました。

そして、
わたしの作業部屋の換気口のところには、
べつの野鳥が入居されるのを、
数日前に知りました。

せんぱいには、
「 鳥マンションかいっ!」
と突っ込まれました・・・今年はなんなんだろう・・・(笑)

comment

Secre

No title

かわいい~いいないいな♪
こういうのって親の気分になっちゃいますよね。
パパさんが餌を運んでくるんですね~

うちは木が全くないんですけど、大きな木に巣箱って
それだけでもちょっとおしゃれな木がして憧れる^^

でも、家の中とか通気口なんかに作られちゃうのは
ちょっとあれですね^^;

AKIさん★

まさに親の気分です・・・・・去年はすごく大変で心配仕方なかったので、
もうこんなおもいはカンベン・・・・・って思ってたのに(笑)

一応、
パパママふたりで、休みなく餌取りしてるんですが、
ちょっと離れたところで見てたけど、
今年はパパのイクメンぷりが半端なかったです。

去年は、
パパママ同じくらい餌取りしてたイメージですが、
仕事帰ってちょっと見てるだけで、
今年のパパが運ぶ率すごかったです。

だからか5羽みんな巣立つことできたのかな・・・・・(*^_^*)


ちなみに、
作業部屋のほうは、
シジュウカラだと判明しました(笑)
ヒナはピヨピヨ鳴いてるんですが、
はたして何羽いるのかな・・・・・
↑こっちは全くわからず、親が餌を(グロイケムシ的なのを・・・・・)運んでます。



プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
