スポンサーサイト


衝撃の事実。。。

ご無沙汰しております。
只今ネットができない状況で、更新ができないのですが、
タブレット駆使して頑張ってみますが、
撮った画像を小さくしてアップする事ができなくて、
困っております。。。アナログ寄りなリカですこんばんわ。



先日の、ブライスちゃんのお洋服も無事に終了し、
たくさんのウォッチとご入札に感謝しております。
励みになるお言葉なども頂けて、本当に毎回感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、益々精進出来る様に頑張って参りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
( ネットが開通するまでしばし、こんな感じで申し訳ありません。。。)




さて!!
なんとなんと!!!
ハクセキレイだと思っていた小鳥が、
コムクドリだと判明(笑)

ヒナは、ちょうど15日目の早朝4時過ぎに、
巣立っていきまして…。

現場を見たと言うわけでは無いのですが、近くで鳴いてた声がそのまま、
フェードアウトの様に、遠くになっていきまして、
そのあとは、もう何の音もないので恐る恐る巣箱風カバー覗いてみたら、
空っぽでした。

え…
こんなに呆気ないものなのかと、
この2週間はコムクドリに一喜一憂してたので、
さびしい気持ちでたまりませんが、
巣立ったヒナも頑張って生き抜いて欲しいなと願うばかりです。



巣立つ前に、
親鳥も刺激しない様にと。。。1度家と木の陰に隠れて、
300ミリのレンズでパパラッチしようと思っていたら、
ハクセキレイでなかった事実に驚き(笑)

見たこともない鳥だったので、
調べまくった結果、コムクドリでした。




こちらの、定春のような模様のこがオス。

20150707234533f29.jpg

なかなかのイケメンです。



こっちの、白いほうがメス。

20150707234531339.jpg

彼女も美人さんです。

コムクドリも模様に個体差があるようなんですが、
うちの子(もう居ないけど…笑)美男美女なんではないの?!!!

と、がっつり虫ハントしてても可愛いなと思ってしまいました。

仲良くハント。
201507072345336f5.jpg


いろいろ癒されたんですが、
ひとつ……
写真を撮るために、家と木の陰に隠れて離れたところから、
カメラを構えてたんですが、

まさかの、毛虫の毛に刺されるとゆう…(´Д`)
わたしの事なので、もちろん生脚軽装スタイルで、待機してましたよ…(笑)


レンズごしではなく、
親鳥を遠目からチラと見える色が、白とグレーな感じでハクセキレイだと思ってたのですが、
人間の目は本当にたいしたことないなと。しみじみ。
カメラばんざいでした。


毛虫の毛に刺されるのも、思い出になりそうです。



↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。

comment

Secre

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
