スポンサーサイト


ワンピースができました・・・


事件です・・・。
数日前に、部屋の換気のところに棲みついている・・・ハクセキレイのヒナがかえりました♪
無事に巣立ってくれるかとか・・・餌を捕まえに外出中に親鳥が何か事故にあわないか・・・とか、
もはや気が気でないリカですこんばんわ。

ピヨピヨピヨと・・・かよわい声で鳴いていたけれど、数日でビービービー!と声が大きくなり、
いまのところは、元気に育っているようです。





さて、
先日のオークションも無事に終了しました(*^ ^*)
ありがとうございました♪
とっておきアンティークレースなど使用したワンピース、気に入っていただけたら良いなと思います♪
いろいろモノづくりは、楽しくて仕方ありません。
寒さとの我慢もないので、今のところ快適に制作できます♪♪


ということで、
またまたワンピース・・・。

ひざ丈のAラインのワンピース。
レースとフリルを重ねて・・・3段・・・。久しぶりにフリルを多くしてみました。
0_20150621010810657.jpg


袖はチュールで夏らしい・・・というか、このチュール袖の繊細な雰囲気、
前回アンティークのレースで袖など作ってみたら、予想以上に可愛くて、気に入ったのでまた異素材で・・・♪
襟にヴィンテージレースを挟んでみたり・・・ピンタックをつくったり・・・
1_201506210108128b3.jpg




↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。


comment

Secre

No title

きゃ~ヒナさん絶対かわいいですね!

カラスが怖いですね。
無事に巣立ちますように~
毎年来るかもしれませんよ?^^

最近製作スピード上がってますね♪今が季節的に
一番快適なのかな?

こちらは梅雨でいやな時期です・・・

ヒナ!!

リカさんこんにちはー!^^
ヒナちゃんが無事に孵って安心してもまた次の心配がでちゃいますね><
もう親の気持ちですね!!
こうやって気にしてもらえているハクセキレイの親子、幸せだと思います!
普通なら人の目の届かないところでこっそり子育てしそうなのに・・・
わざわざここを選んだということは何かの縁があるのかもしれないですね^^
どうか無事に巣立っていってほしいです!


そしてワンピース・・・・!!!
細かい!!可愛い!!
ピンタックとステッチも完璧でいつもながらすばらしいです!
襟も完璧ですね!
これもまた完成が楽しみなお洋服です♪
あと一息?なのかな?あまり根をつめないで無理せず進めていってくださいね♪

AKIさん★

何度か・・・親鳥がいない時に、
覗いてみたのですが、
3羽いました・・・♪

刺激してはいけないと思って、
見るのも極力我慢して、そのまま見守ってるだけなのですが、
去年カラスに襲撃されてるので、すごく心配です><


今、いちばん季節は快適です♪♪
北海道は梅雨はないんですが、
今でも朝晩は寒い日があったりして・・・;





光秀さん★

どうしよう・・・すでに、親の気持ちです・・・(笑)

去年のカラス襲撃事件があったので、
今年は巣を破壊されることはないですが、逆に巣立ちの時が・・・
心配で心配で・・・><


ワンピース♪
こうやって見ると、涼しい雰囲気に出来てるので、
袖をチュールにしてよかったです♪

ピンタックとかは、
毎度・・・ミシンにおでこを付けて(笑)
集中してミシンかけしています・・・邪心があるともうやり直しですね(笑)
ズダダダ!!!って速度早くでやれるようになりたい(笑)

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
