

男の D I Y♪ 


今行っている歯科のせんせーから、
なぜか・・・

次回奥歯が入るまで、

「 ごはんはえーけど、おかし禁止や!!! 」・・・と、

いまいちよくわからない(笑)おふれが発令されました・・・リカですこんばんわ。
食べて噛んだら同じような気がするんだけれど・・・。




先日の、ミディブライスのお洋服セットですが、
無事に終わりました。
たくさんの方からのウォッチとご入札をいただきまして、ありがとうございます。
作業は早くはないですが、これからも益々精進出来ますよう、がんばって参りたいと思いますので、見守っていただけると幸いです。






さて。
先日の・・・せんぱいの旦那さまにお願いしていたキャビネット・・・


せんぱい夫婦と、友達と、わたしとで・・・こうしたいあーしたい・・・で、
まずは、側面から作ってみよう・・・みたいな感じで、

15_201505130143132da.jpg


ハコが出来あがり・・・

16_20150513014312543.jpg

脚を考え・・・

13_2015051301431694b.jpg

いろいろ他にも気になるかと思いますが、
せんぱいの旦那さまの作業部屋・・・バイクとかラジコンとかギターとかバッシューとかフィギアとか・・・
もはやいろいろスゴく気になります。
( ネットも完備されていて、なんでも揃ってしまいます・・・うらやましい・・・)

17_20150513014311dd7.jpg

蝶番とドアノブは、友達の好きなものを輸入して届いたものを仮付け・・・

18_201505130144079dd.jpg

塗装は大事だと、バターミルクを・・・♪1回目の塗装。

20_20150513014410092.jpg

まだ完成ではないけれど、わたしの作ったドアタッセルも付けてみたり・・・。

21_201505130144113c0.jpg

同じキャビネット2個って・・・なんて贅沢ですてき。

22_20150513014413193.jpg

側面からとか・・・。




まだ、もう1度仕上げ剤を塗って・・・完成だけれど・・・。
奥行50くらいあって、高さも100くらいあって・・・迫力あります!!!

23_201505130144253b0.jpg

なんかもう・・・せんぱいの旦那さま・・・DIYの域こえてる完成度になっております。


友達が、実際に海外に行くと、
結局デザインは素晴らしいんだけれど、日本人の繊細さや細かさがなくで、
デザインは良いのに、扉が閉まらない!!!とか、
シャビー・・・って言っても、ドライバーでガリガリみたいな雑な作業が多い・・・
と話していました。

むこうは、リフォームとかリメイクとか・・・当たり前に自分でやるようなお国柄・・・て感じがするので、
あまり気にしないのでしょうかね・・・??





↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。




comment

Secre

No title

もうただただすごい・・・
こんなに器用だったら毎日楽しいだろうな

あたしも図書館からDIYの本借りてきたんですけど
スパイス入れくらいしか作れなそうです^^;

AKIさん★

北欧やカントリー風のは、
作ったことあるんですが、今回このフレンチのシャビーシックのは初めてらしく、
そのわりにはこの完成度(笑)

もうね・・・自宅のウッドデッキとかも自分でやったりしていて、
ほかもいろいろ・・・すごいんですよ~♪



わたしもお世話になること多いんです。

No title

歯科の先生からのおかし禁止令・・・・
申し訳ないですがちょっと笑ってしまいました(笑
早く奥歯が入るといいんですが><

キャビネット、本当にすごいですね・・・・!!
各人の好みの集大成、完璧な仕上がりですね!!
キャビネット本体もタッセルも蝶番もドアノブも全部すてきです♪
これは趣味の範囲超えてまね!
すばらしい・・・・すばらしすぎる・・・・!!!

海外の家具はアバウトなんですねー><
扉が閉まらないのはちょっと困りますね・・・・

光秀さん★

友達の紹介で、今通ってるんですが・・・、
関西のせんせいで・・・こころの声もダダ漏れなんですが、
会ったことのない先生のタイプで・・・(笑)

でも、丁寧にみてくれて・・・
奥歯の銀歯も小学生のころのなので、みてもらったりしていました。
( 2日後には、奥歯入りました・・・笑 )


キャビネットは、
想像以上の完成度に、
わたしも友達も・・・ため息です。
たしかに色々・・・フローリング自分で張り替えたり、
ウッドデッキ作ったり、娘さんのおままごとキッチン(これも結構すごい!)とかとかとか・・・
すごいなとは思っていたので、
お願いいたんですけど・・・、すごかった・・・ほんとすごかった・・・(笑)

わたしの、
布をストックするのに、即席で買ったプラスチック?のチェストが、
早々に壊れて、引出しが全部重さに耐えられずに落ちてるので、
おねがいしたいほどです・・・。


何か、
海外の本とかで見て、
素敵だと思って実際本物見に行ったりしたら、
結構雑で・・・写真うつりの具合だったようで、
がっかりも多いと話していました・・・。><




プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
