4月です・・・



ようやく春らしくなってきました。
だがしかし・・・雪はまだ残っているところが・・・リカですこんばんわ。


わたしの部屋の、
換気のところ・・・?・・・に、
昨年小鳥が巣を作っていたのに、カラスに襲撃されて換気蓋ごと破壊されたのですが、

わたしの生活うんぬんよりも、小鳥の気持ちになって、
わたしのママが、
鳥の巣箱風・・・換気蓋??みたいのを制作して、
くっつけまして・・・。

はっきり言って換気の意味はゼロになったんですが、
とうとう!いよいよ!! 
小鳥が生活しだして・・・早朝からバサバサガタガタしています・・・。

この時期もしや・・・たまご産むんでしょうかね・・・すこしだけ楽しみだったりしています♪
小鳥のチチチチ・・・と言う声も癒されます^^

春は好きな季節です♪




9_20150403011241b17.jpg

ブラウス・・・ボタンホールのところに、レースを挟んでみました。





↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。

comment

Secre

No title

もう4月ですね~。こちらも桜が咲き始めましたよ。
あっという間に散ってしまうところがかなしいです。

うちも去年か一昨年あたりにツバメが駐車場に巣を作ったんですけど
卵産んですぐにカラスに襲撃されました。
カラスをBB弾で撃ってやろうかと思いましたよ!!
にっくきカラスです。

No title

大阪もずいぶん暖かくなってきましたが北海道も春らしくなってきたんですね!
まだすごくすごく寒いのかと思っていました><

小鳥の巣、カラスが襲撃しちゃうんですね><
何を考えてそんなことするんだろう・・・・

でもお母様ナイスです!
巣を設置してあげるなんて素敵ですね♪
ちゃんと小鳥も戻ってきてくれて生活しだしただなんてすばらしすぎる・・・!!
小鳥の声は癒されますよね^^
うちは数が多すぎて癒しを通り越してやかましいときもありますが(笑)
小鳥さん、無事に卵を産んで子育てができますように・・・・!!

ほんと早い…(´・ω・`)
4月…。
来月には北海道も桜咲くかな♪
わたし後始末大変だけれど、
桜の花弁のじゅうたん好き❤

カラスの襲撃ほんと腹立ちましたよー。
現場みちゃったので、
ほんとひどい!!!
BB弾撃ちたくなる気持ちすごくわかります!!!(*`Д´)ノ!!!

↑AKIさんへ💕

光秀さんへ💕

だいぶ春らしくなったけれど、
今日とかも、
10度いかなかったので寒いです…(´・ω・`)
桜は来月までおあずけですねー♪


たまたま…偶然…襲撃の瞬間見てしまって!!!
わたしの部屋の表側の換気扇のカバー…破壊されました…(´д`|||)
かわいそーに。
多分玉子とか狙っていて、
何日も監視していてタイミングみて襲撃したのかなと。
かわいそー。


お母さん制作の巣箱風カバーになってから、
冬にハクセキレイ?が住んでて、
朝になるとどこかに出勤(笑)して、
夜には帰って来てたんですが、

そのあと、しばらく空き家で、
最近また住んでる小鳥がいて。

今の住人(鳥)は、
ひとり?ずっと残ってるみたいで、
ガタガタバサバサ…何かやってるみたいなんですよね。
チチチチ…♪てないたり。
朝から夜から夜中から…何かやってます。
(笑)


ハクセキレイかなにかはまだ確認できてなくて(笑)
癒されますねー♪(о´∀`о)

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード