

お食事でゴザイマス。

ご無沙汰しております。
やはりまだ少々お仕事が忙しく、
ユノアお洋服が、少しずつしか進んでなく、
中々更新もできずすいません・・・リカですこんばんわ。



何かと忙しく、毎日気を失ったかのように寝ている日もあるとゆう・・・。
インソムニアちっくなわたしだというのに・・・。フフフ・・・。

さて、お仕事の方でよくしていただいていて、
仲良くもさせていただいている方と先日ごはんに行ってきました。

いつか紹介しました、
北海道ミシュランで★をいただいた知人が、
先月、新しくお店をOPENさせましたので早速・・・。
Le climat Hakodate (ル・クリマ函館) - 函館市 - フランス料理店 | Facebook

教会を改装した外観や内装はもはや、
女子にはたまらんかったです(笑)

そして、
あの昨日の事さえ忘れてしまうクイーンが、
その知人の話をしたところ・・・

えぇ・・・
「 イケメンの人だよねぇ・・・??」

なんて、しっかり覚えているわけです(笑)
次函館に来たらタイミングが合えば連れて行こうかと思います。
だって去年も行きたがっていたしネ・・・。



そんなこんなで、
ちょいちょい写真を撮ってきました。

10_20130902004818bf8.jpg



赤ワインのアルコールをとばした?ものに漬けた大根に、フォアグラを挟んだお上品な1品。
0_20130902004633f39.jpg



こちらは道南の食材を使用していて、ホタテとタラバガニは軽く炙っていて風味もすごく良くて、
それでいて食材の自然のままの味をころさない優しーい味。
1_20130902004635338.jpg



恵味ゴールドという、糖度がすごく高いトウモロコシを使用して自然の甘さの冷たいスープ。
上に乗ってるパウダーは、玉ねぎをフリーズドライにしたものだったかな。
2_20130902004637fce.jpg



4_20130902004713ac9.jpg



3_20130902004638aaa.jpg



タラとカキのキャセロール。
磯の香りがして、タラとカキのエキスも堪能できるスープは最高でした。
04_201309020046315cf.jpg



フレッシュのバジルに塩(岩塩だったかな)のカキ氷のような感じ。
すごく好きな味でした。
5_201309020047159c9.jpg



地元の豚のロースを低温でローストして、少し燻製してあるんだけど、
もうフワッと鼻から香りが通るとゆう・・・塩の漬けてる加減もちょうど良くってこれもまた絶妙だったです。
6_201309020047172bf.jpg



北海道産のメロンを赤ワインのスープと合わせたデザート。
7_201309020047190c3.jpg



コーヒーとお菓子も最後に付きます♪
8_201309020047212bf.jpg



9_20130902004817001.jpg



すべて食材の味が生きた繊細な料理で・・・、
空間もすてきでゆっくり出来る場所です。

特別な日なんかは、ぜひ足を運んでみては・・・とか思います♪








↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。




comment

Secre

No title

すごくお上品でおいしそう~
でもスープもっと飲みたい(笑

こういうところは行ったことないやぁ
テーブルマナーとかももう覚えてない^^;

AKIさま★

スープの量もお上品サイズでした~。
すごく滑らか~!でどれだけこしたの??みたいな。
お上品な量なんですけど、コースなのでおなかいっぱいで帰ってきましたよ・・・(笑)

わたしも滅多に行かないです・・・。
知り合いのお店なんですよー・・・みたいに偶然通った時に、
話したら今度行こう・・・みたいに誘われたので。
行きました。

マナー・・・わたしも危うい感じでした・・・;


プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
