スポンサーサイト


クイーンからの贈り物。

どうも、
緑と空の青があるだけで上機嫌にもなれる単純なリカですこんばんわ。

今年は大雪で、
重みでうちの桜の木が折れたところがあって、
可哀想なので枝の部分を、
花瓶に挿し日差しのいい所に置いていたら、ちょっと咲き始めました。





さてタイトルの贈り物・・・★
0_20120425235157.jpg

セバスチャン・ブイエのマカロンとチョコレート・・・。キャー・・・。

クイーンから今日届きました★
( ↑クイーンとは、東京で結婚した友人なんですが、
なぜクイーンと読んでるかはなんやかんやで長いので、割愛します・笑 )

以後、東京の友人はクイーンと書こうと思うのでよろしくお願いしたいです(笑)





クイーン・・・、
わたしのブログを読んでるひとりで・・・、
ブログでわたし誕生日を思いだした(?)ようで、
買っちゃったー・・・と数日前に電話がありました。

この要冷蔵の賞味期限5日のマカロンを、
クイーンは定型外かターパックで送ろうとするワイルドなクイーン。

いや、要冷蔵でない??と言ったけど、
まだ大丈夫でしょ??と言うワイルドなクイーン。

さすがに、マカロンが壊れるのが気になったようで、
ゆうパックで今日届きました(笑)
↑でも、冷蔵でなく普通で届いた、やっぱりワイルドなクイーン(笑)

そうそう!
思いだした!!
高校生の頃、函館駅前でクマの着ぐるみを着て、新巻き鮭を冬に売るバイトもしてた!!!
ワイルドすぎちゃん超えの、ワイルドなクイーン。

そんなワイルドな何もかもほぼ知ってるだけあっての、
マカロンのチョイスが絶妙でした。

マカロン・・・、
青リンゴとかカシスとかパッションやイチゴ・・・のフルーツ系のフレーバーを選んでくれてる!!!
チョコの方も・・・フランボワーズとかキャラメルと好きなものをしっかり押さえていてるところが、
離れてても通じてるのねぇ・・・みたいな(笑)

ありがとうございました。


このカラフルさがテンションを更にあげてくれる魔法。
1_20120425235211.jpg

チョコはまだ賞味期限が余裕あるんですが、
マカロンすでに明日までのリミット・・・(笑)
↑過ぎても食べますけどねぇ~・・・( わたしもワイルド・笑 )







2_20120425235225.jpg

↑今日は、眺める日でがまんがまん・・・。





↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。




comment

Secre

No title

都会にはほんとおいしそうなものがいっぱいありますよねぇ

田舎にはほんと~になんにもないんですよ。
太るから逆にいいのかなぁ・・・。

マカロンってほんとテンションあがりますよねぇ
このカラフルさ!!
カラースプレーとかカラークリップもテンションあがります♪
あ、あとコンペイトウもいいですね。
味はそうでもないんですけど^^;

No title

ふっふっふvv
私はリカさん自身が誕生日を忘れた頃を狙って愛をお届け予定!!!!
・・・・・・ただ単に午前保育がやっと終わってゆっくり出来るからと違いますよA´ε`;)゚・゚ ピ~ヒャララ~

つまりは!!
誕生日プレゼントと呼べない時期に基本押し付ける形で返却付加のものをフォ~ユ~(>x<)
(はた迷惑この上ない・・・)

No title

こちらではお久しぶりです!
クイーンさん・・・・・・・ワイルドすぎますねぇ・・・
私も見習ってマカロンを普通のゆうパックで送ればよかった!!
賞味期限が切れても食べれるところだけはリカさんと同じでワイルドなんだけどな・・・

クイーンさんのマカロン上と下の部分の色が違っていて可愛いです!
明日食べるのが楽しみですね♪♪

AKIさま★

函館も田舎なので、
有名なブランドのお菓子とか無いですよ~。
あのゴディバでさえ、バレンタインでしか売らない・・・(笑)

マカロンはほんっとヤバイです!!!
見てるだけでキュンとしますね。
チョコレートもジュエリーみたいでキュンとするし・・・、
マカロンのカラフルさは元気になりますね。

コンペイトウわかります★
あと、ピンクスの生地も見てるだけでテンションがあがります。

あとわたしは、
ジェリービーンズでもテンションあがります(*^ ^*)


やっぱり女子ですものね★

ハナモモさま★

こんばんわ(*^ ^*)
ぇぇぇ~・・・?!そんな気を使わないでくださいなのです><
今年は・・・何だかこんなに頂いたことがないので恐縮すぎて・・・。

午前保育終わられたんですね・・・(*^ ^*)
少しは、自身のお時間だできるという事ですか??
いいですね~これから春ですし・・・(・・・って、もう春ですが・・・)
気分も軽くなってルンルンでお出かけしたいですね★

光秀さま★

光秀さ~ん!!!
こちらではお久しぶりです><待っておりました~。

クイーン(笑)
”さん”はいらないですよ!!!
もう呼び捨てでお願いします(笑)
”く”しか名前合ってないしニックネームなので、クイーンで(笑)

電話で、定型外かエクスパック・・・って言ってたので、
さすがと思いました(笑)
↑しかも、エクスパックってとこが。

わたしも、
常温でお部屋に2日ほど置いてた事があったんですけど、
大丈夫だったので大丈夫だろうな・・・と。
↑時期的にまだ大丈夫かと。

定型外で届いて、
たとえ割れていてもわたしは、とっても嬉しいので大丈夫なんですが、
ちゃんとゆうパックで届きました(笑)



わたしも、
卵は割って黄身が割れないと大丈夫とか、
牛乳も期限きれても、火を通して分離しなきゃ大丈夫とか・・・、
中々ワイルドぷり発揮していると思います(笑)
カビとか糸引いたとかは完璧アウトですけどね(笑)

マカロンって・・・、
チョコやピスタチオとか紅茶とかって間違いなく美味しいんですが、
「 えぇ~?!!!」ってやつが、何気に超美味しかったりするんですよね!!!不思議と!!!
ローズとかヴァイオレットとか・・・。
今回のも、中の説明の紙見たら、
青リンゴとか・・・パッションフルーツとか、ちょっと変わったものを選んでくれていて★

ブログ・・・昨日寝る前(夜中すんでた・・・;)に書いたので、
今日いただきました★
勿体なくて2個でとめて・・・ヤバかったです><
ピエール・エルメくらいヤバかったです。







プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
