スポンサーサイト


蟻とは・・・( 追記しました; )

夏ですねー・・・
何だか花火の音が、ボンボンと鳴ってたりしています・・・。



↓ココ追記。

珍しく最近にしては、
早い時間に更新したと思ったら、
タイトルにしてた事を書いていなかったと今気付くイタタなわたし・・・;

蟻のその後は、
もう最近は数匹しか見かけないんだけれど、
女王蟻なる・・・万年妊娠働き蟻量産マシーン・・・
彼女は多分まだ生存している気がする・・・;

と言うのがわたしの見解で、
死んだ働き蟻の捨て場所と、幼虫の捨て場所を・・・それぞれ巣穴の外で発見し、
生き残りの蟻が、せっせこ運んで捨てている現場も目撃しているからです。

女王は、
なんと10年も生きるとか・・・。


久しぶりの虫の研究なんて、
何てゆうか小学生の頃を思い出すし、
やっぱり蟻はおもしろい。







布団を奪われた・・・
0_20110726232309.jpg






今日からミシンの作業に、入ります・・・。

2_20110726195827.jpg

今作っているのは、
ボウリングシャツ。



↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。







comment

Secre

No title

かわいい~この子は??ティアラちゃん??
わんこの寝ている姿はほんと癒されますよねぇ

アリの研究は確かにおもしろいです。
自由研究なんかでもけっこうとりあげられてますよね。

昨日の話ですけどドモホルンは
初め電話がかかってきますけど
迷惑なんでやめてくださいっていうと
イッサイかかって来なくなります(笑)

AKIさま★

この、ふてぶてしい態度はチェリーなんです(笑)
寝顔とか・・・あと、気付かずに舌でてたりしてると、癒されますよね(笑)

チェリーは、
よく無意識に舌がでてて、おすましするので笑えます。

蟻は、なかなか面白いですよね・・・。
なんか前に、蟻の巣作らせるセットとかありましたよね??
アート的な・・・。

なんかいいこと聞きました(笑)
わたしもその時がきて使う事になったら、
迷惑だと言いたいと思います(笑)
お金ほしいー・・・;


うっ!

 あっ~~~~~~最近、疲れてるから癒される画像やわぁ~。
もう、うちワンコ無くなってからワンコと接する事無いのよねぇ><。
ワンコと遊びたいっ!たまに散歩中のワンコに触らしてもらうと・・・
ムツゴロウさん状態になりますわ・・・怪しい~~。

 ボウリングシャツいいねぇ~~~もう、更新中の作業状況
見ながら唸るねっ!!ほんま凄い技!持ってはるねぇ。

ひでさま★

こんばんわ♪

チェリーは、いちばんマイペースで・・・、
なんかいつもこんな感じです(笑)

ワンちゃんの寝てる顔とか・・・変な顔とか・・・本当癒されますね★
ペットショップとかも、ついつい入ってしまいます(笑);
可愛いし、癒されるんだけれど、
覚悟はして飼っているけれどやはり、いつかはお別れしなくてはならないのが、
何度経験しても慣れません・・・><

わたしも、
ワンちゃんを見ると、きゃー・・・ってなりますよ(笑)


ボウリングシャツ・・・、
いつかは作ってみようと思っていて、
今回挑戦しています・・・★
ドールサイズで作る方とか、あまり居ないかなと思って・・・。

思った以上に時間がかかって・・・でも、プリントではなく刺繍にしたかったので、
頑張ってみました。
おかげさまで、あと数日で完成出来るかな・・・て感じまできました(*^ ^*)


プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
