暑いからー・・・

めっきり体力が落ちてる気がしてならない・・・リカですこんばんわ。
1日中ダル重ーーー(笑);






今日は、七夕でしたが・・・みなさまはどう過ごされましたでしょうか。
わたしの住んでる地域では、
小学生までのコがローソク( と言いつつお菓子 )をもらいに、近所をまわるんですが、

織姫と彦星が無事に会えるように、提灯にローソクの明りを灯して外をまわる・・・、
みたいな事をするとゆう・・・。
何となく素敵な習わしな感じがしますけど、実際はお菓子が欲しくて、子どもたちはまわるんですよね。

オトナなわたしにはもう関係ないんですが、
子供の頃は、弟とお菓子を袋いっぱいもらいに、
近所を歩きました。









コーちゃん。
0_20110707225709.jpg

タンクトップしか出来てません・・・;
それもこれも・・・暑くて、ダル重な感じが抜けなくて、進まない・・・;;

1_20110707225720.jpg

そして、
あんなにマリンにこだわっていたのに、

それでも、
コテコテは避けようと思い、このボーダーにしたら・・・何だか違うくなってきました・・・orz








暑さの・・・ばか・・・ (笑)





↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。







comment

Secre

ふくらはぎも良いけどくるぶしもね

おはょございます。
北の国は涼しくて良いなあ~と、暑さにうなされながら思っていたみかあきらです。
30度出るんですね…。

( ´△`)


もはや日本は温帯気候ではなく、亜熱帯…。
日光湿疹はいかがでしょうか?早く秋になってほしいものです…(また七月だっての…)


ローソクは素敵ですね、いかにも日本的な しかし何故かハロウィンちっくなイベント。
きっと織姫&彦星は束の間の逢瀬を楽しんだ事でしょう…

あたしは保育士をしているので、来年の七夕の時には、このイベントを教えてあげたいと思います。

(*^ー^)ノ♪


こ~ちゃん。
マリンなボーダー…

でも、パンツはさわやかカラーで夏仕様だし…
うん、素敵ですっ!

そして、なにを見てもどれを見てもものすごいクォリティ!
眼福です~

(*^∀^)


ところで、素足にデッキシューズのくるぶしも ハアハアものではありませんか?


(*^艸^)

みかあきらさま★

こんばんわ(*^ ^*)

北海道に住んでるくせに・・・ですよね(笑);
今日は、昨日と違い雨のために、涼しく過ごせました・・・。
こんな事で、グダグダ言っているようでは、本当に違う所にお住まいの方に怒られてしまいますね・・・;
ですが実際北海道でも、盆地など地域によっては関東並みの気温になる所もあるんですよね・・・。
(↑と言っても、40度はないですが・・・)

わたしも、
夏が苦手なので早く秋になってほしいです・・・。
(↑でも、そのあとの冬が、また苦手・・・;)



七夕は、
ローソクを灯して下からも明るくし、ふたりが今年も無事に会えるように・・・と言う願いを込めているみたいです。
ですが、最近は提灯を持って歩く子供たちが居ないように思います・・・;
(↑すでに、年に1回の、”お菓子をもらいに歩ける日”になっているような・・・;)

保育士さん・・・!!!
大変なお仕事ですね・・・。
本当に好きでなければ出来ないお仕事ですね・・・。
わたしは、小さな子は可愛いと思っていても、うまく接しれないダメなコです;
七夕のお話は是非、来年機会があったら、お話してあげてみてくださいませ(*^ ^*)
意外と今の女の子は、ませてるのでくいつくかも・・・(笑)



可愛い系は、
コウタさんの専売特許みたいなイメージ付いてるので、
今回モデルお願いしてるんですが・・・(笑)

だんだんマリンからズレてきてしまい・・・軌道修正出来る自信がなくなってきました;
まだ夏は始まったばかりなので、次回なんかに是非マリンを・・・(笑)・・・すいません・・・;

タンクも、胸にイカリの刺繍でも・・・と思ってたんですが、
シャツの方にも刺繍入れたくなってしまい、やめる事にしました・・・。
↑それのせいで、マリンからズレてしまったのかも・・・;

デニムなんかは、本当に初期に作った試作で、
色々アラがあるんでお恥ずかしいです。
サンダルも、作った時はイケてる気がしてたんですが・・・
何だか今年は、このデザインあんまり流行ってないみたいで、すでに流行遅れなコーちゃんになってます(笑)
↑自分のコには、いつでも作れる・・・と言う気持ちがあるのか、全然衣装が持ち合わせていないんです。
不憫すぎる・・・^^;



何と!!!
わたしも、もちろん素足派です!!!
デッキシューズには、クロップドパンツのような半端丈がベストですよね♪
夏のイメージが強いので、マリンパンツや、も少し短いパンツでも有りです♪♪
そして、くるぶし・・・ハァハァどころか、ムラムラします(笑)
↑だんだん理性がセーブ出来なくなってきてすいません・・・(笑)

No title

1回鼻血を拭くためにお暇してたら、コメントするの遅くなってしまいました(>x<)

もうSO君に見えるハナモモの腐れフィルター。。。。

どうしよう///
楽しすぎます(>v<)キャー

髪型や色味も若干カブルしね♪♪

はうあぁぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
コーちゃん何着てもかっこよすぎだよ・・・・

コーちゃん&SO君。
2度萌出来る最強ルックです!!

ごちそうさまでしたーーーっっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ハナモモさま★

まったく意識してないのに、雰囲気が・・・そうくん(笑);

ヘアスタイルとか二の腕の筋肉とか・・・ちょっと似てたとゆう(笑)
半ズボンタンクにしたら、あれ??似てやしないかい?!・・・みたいになってます。


コーちゃんも暑そうなので、
とりあえず完成するまでは、この半ズボンで過ごしそう・・・(笑)
何か、どや顔以外にも、何とも言えない表情できる演技派でお利口さんです♪

おそまつさまでしたっ(笑)


プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード