スポンサーサイト


地震が・・・


こんばんわ。

被災された方々、大丈夫でしょうか・・・。
1日経ち、
被災地の状況などを見て、
本当に胸が痛みます・・・。




昨日、
病院の帰り、
せんぱいに迎えに着ていただいた時に、

「 結構揺れてるけどこれ・・・ 地震だと思う??風??・・・地震だよね??>< 」

「 これ、運転してても大丈夫かな・・・; 」

というくらいの、
結構な揺れがあり、
しばらく続きました。

携帯で速報などあれば出るので、
確認したら見た事のない・・・震度7強・・・

時間が経つにつれて、
被害状況が明るみになり、
本当に大変な事だと思いました。


東京の友人から電話があって出た直後不通になり、
メールも電話もつながらず連絡が取れなくなり、
とても心配でしたが、
今朝7時頃にようやく無事だと言う連絡がありました。

千葉の友人も、
壁と屋根が破損したけれど両親も大丈夫だという連絡があり、

弟も大丈夫だったようです。


津波で函館の、
金森の道路などが冠水したLIVE映像を見てるのも怖かったです。
わたしの家は山寄りなので、
津波は大丈夫でしたが、
震度2~3の余震が続いていていました。



いまだに余震がある地域の方々、
どうぞ気をつけてくださいませ。

皆様や近親者がどうかご無事でありますように・・・。










・・・このような時になのですが、

ワンダのお洋服を出品しておりました。

出品の翌日の地震ですので、
オークションを一旦取りやめにし再出品にしようと思いましたが、

すでにご入札されている方もございますので、
このまま続行させていただきたいと思います。

ですが、
このような事態ですので、

ご入金確認後の発送にはなりますが、
お振り込みなどは今月いっぱい、お待ちしようと思いますので、
どうぞご相談くださいませ。


11_20110312225234.jpg

こちら。
↑ワンダお洋服はこちらをクリックお願いいたします。










↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。







comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖かったぁ(>.<)

私の家は6階なんですが初めて経験する大きな揺れでした
幼稚園から帰って15分くらい経った頃でしょうか?
グラグラとゆっくり横揺れし始め徐々に揺れが大きくなりました・
私は6歳の次女と家に居ましたが、長女は友達と遊びに出ており
揺れの激しいなか炬燵に隠れて半泣き状態でかなり心配しました・
揺れがおさまり直ぐ次女と公園を探しに行くと友達と公園に来たので安心しました・
でもその直後2度目の大揺れが来て公園での揺れは家より余り感じませんでした・
けど公園から自宅マンションやスカイツリーがかなり揺れてるのを見て驚きました・・
後から聞いたら2度目の方が揺れが大きかったらしく家に居なくて良かったです・
末っ子も保育園に迎えに行きましたが旦那の帰りが遅かったので余震がくる度に
めちゃくちゃ怖くて自分1人で3人の子供を守れるのか凄く心配でした・

リカさんの所も揺れたんですね(∋_∈)
1人じゃなくて良かったですね・
我が家は節電を心がけていきます。

鍵コメ R さま★

関東も大変でしたね・・・;;
横浜の地割れの映像とか本当に見てわたしでも、
血の気が引くのがわかりました。

高校の先輩が東京に居るんですが、
同じく、帰りは歩いて帰宅したと言っていました。

わたしはその日、
ずっと我慢をしてた腰痛で、
たまたまあの時間病院に行ってて・・・。
帰りに車の中で、地震を感じました。
気持ち悪いほどの長い揺れで、
怖かったです;;

でも、
わたしの住む所なんて東北や関東に住む方に比べれば全然で、
電機やガス・水も大丈夫で、ずっと情報を見ていましたが、
今日あたりはもう、テレビを付けるのも辛くて見れません・・・。

Rさんやご家族がご無事で安心しました。
まだまだ不便な状態は続くかと思われますが、
どうぞ頑張っていけますよう願っています。



1日も早くみんなが笑えるようになってほしいと願うばかりです。

鍵コメ K さま★

こんばんわ。

釧路の方は被害が函館より大きいみたいですね・・・;;
Kさんやご実家の方もご無事でなによりです。

テレビを見ると、
わたしの住む所なんかガスや電気も水も大丈夫なので、
幸せなほうだと思います。
本当に、今日あたりはテレビを付けるもの辛いです・・・;;

ゆうパックなどありがとうございます。
地震の前に札幌の友人に発送したものが、昨日到着したと言っていましたので、
支援などの妨げにならないようにはしようと考えてました。
今回は何か最良の方法を考えたいと思います。




本当に、
1日でも早くみんなが笑顔を取り戻せる日を願うばかりです。


akm0514さま★

こんばんわ。
大丈夫でしたでしょうか・・・><
6階にお住まいでしたら、相当な揺れでしたのでは・・・。
本当にお子様とも合流出来てご無事でなによりです;;
余震がこんなに怖いものだととも思わず、
少し揺れるたびに心臓がどきどきして怖かったです。

まだまだ不便が続くかと思いますが、
体調を崩されませんようにお気を付けください。


テレビを付けるのが、
辛すぎて今日あたりとても怖かったです><
1日でも早くみんなが笑顔を取り戻せる日を願うばかりです。


プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
