スポンサーサイト


次のカスタムブライスのお洋服ができました(*^^*)

またまたご無沙汰でした・・・リカです(*^^*)


めっきり寒さが増して・・・
あっとゆうまでもう12月も半分・・・(早っ!!!)


年末年始は何かとバタバタしているので、
もしかしたら今回が今年最後の出品になってしまうかもしれませんが・・・




随分と時間のかかった・・・


ラプンツェルをモチーフにしたカスタムブライス。



前の途中までのドレスの写真からちょっとレベルアップ(笑)
ようやく完成しました(*^^*)



コットン地と・・・
スカート部分はシフォンジョーゼットと使用して、ラインが綺麗に出せたらと苦戦していました・・・。
ラプ 001

反対側・・・(あまり変わらないですが・汗)
ラプ 004

前から後ろにかけて綺麗なラインが出せる様に作りました。
ラプ 006

メタルパーツも使用しています★
ラプ 005



なんとなく・・・


ラプンツェルは・・・


長ーいイメージで。
髪の毛もながーーーーい・・・

なので、

ドレスもながーーーーい・・・(単純?)


出入り口のない高い高い塔に閉じ込められたラプンツェルの雰囲気を出したくて、
ドレスやヘッドドレスには・・・チェーンをあしらってみました。
逃げたくても逃げることが出来ないと言う気持ちを出したかったので。




ブライスの方もやっとこ完成しました(*^^*)

なので、
近日中には出品できるかと思います(*^^*)





さて★

先日CSで、
「スイート・ノベンバー」をやっていたので見ました(*^^*)

久し振りに見ましたがわたしの好きな映画のひとつで、
キアヌリーブスとシャーリーズセロンが主演で。

内容は、
末期の癌で手の施しようのない女性サラ(シャーリーズセロン)が、

「あなたの11月をわたしにちょうだい」
と期間限定でお付きあいをエリートサラリーマンのネルソン(キアヌ)とするわけのですが。

末期癌だとは知らされないまま一緒に生活して、
仕事人間とゆうか・・・仕事で成功する事が大事だったネルソン(キアヌ)はあっとゆう間に本気になってしまうんですが・・・

縛られることが嫌いで、自分の寿命もわかった状態で、
それなら、
「別な人生を楽しく生きる」
と、
最初から捨てるつもりでネルソンと付き合う・・・
理解出来そうで出来ないけど・・・

やっぱりちょっと自分勝手だなと思う。

でも、
ネルソン(キアヌ)の人生観が確実に変化していったわけで、

今まで無かった穏やかな生活に幸せを感じていくわけです。
生きることの喜びや、人を愛することの素晴らしさを知っていくのです。

そしてネルソン(キアヌ)とサラ(セロン)と、
このふたりにかかわる人たちとの生活。

その雰囲気や描写がすごく好きです(*^^*)



殆ど書いてしまったので、
エンディングだけは書くのやめます(笑)



シャーリーズセロンはラックスのCMもイメージもあるけど、
「モンスター」で13キロも体重を増やして、
体当たり演技と言われたけど・・・本当すごかったです。
(↑さすがプロです)
モンスターは、
クリスティーナリッチが本当は好きで見たのだけど、
セロンに圧倒されました・・・。

クリスティーナリッチは、
「スリーピーホロウ」の彼女が可愛すぎ★
ジョニーでデップも可愛いので好きです★

スリーピーホロウはホラーなんだけど、
シザーハンズの監督が作ったのでホラーらしくなく可愛さがある感じがいいです(*^^*)


なんだか色々ずれました・・・




すいません><











comment

Secre

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
