スポンサーサイト


凍結したー・・・

こんばんわ。

またまたお久しぶりとなってしまいました・・・;

何と!!
わたくしの家・・・水道管が寒さで凍結しました;;
夜は冷え込むので、
毎日わたしが寝る前に、自分の担当の水道管の水抜きしてたんですが・・・

こ・・・凍った・・・orz

どうりで寒いはず・・・;;






↓ 何だか中途半端なサイズで、よくワカラナイ敷もの??(笑)
2_20110115002332.jpg

いやー、
パソコンカバーとか作るのに、
とりあえずキルト的なものをと思って、

プロトタイプですー・・・。

4_20110115002351.jpg

真ん中の浮き具合が、
どうにも・・・おばあちゃんちにあった、お布団みたいになってしまい(笑)

まるい所を全部手縫いでステッチかけていったとゆう・・・。

6_20110115002451.jpg

途中で投げるのあれなんで、
最後までやり遂げてみました(笑)

最初の、まる3コくらいで・・・
あれ??何だか超大変って思って、1枚布の・・・

そして、このプロトタイプ敷モノ全く一切生かされてないカバーを作りました(笑)
↑ ※ 前回の日記参照(笑)






ユノア服は、
始めてるんですが・・・

そんなこんなで、
こっちにも時間を使い・・・

型紙をおこして、
すこーし進んだかな??みたいな感じです。

次回の日記からは、
久しぶりにミキティの出番になるかなと思います♪♪








北海道にお住まいの方・・・

水道管の凍結には十分ご注意くださいませ(笑)





↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。







comment

Secre

No title

かわいいですねぇ~
とくに寝ているカエルちゃんたちが
とぼけた顔してて(笑)
私もキルトの説明を読んだだけで
ちょっと挫折^^;
で、出来るかな~
しかも手縫いってのが簡単なようで面倒ですよねぇ。

AKIさま★

やった事ないので、
試作に作ってみたんですが、
試作の方のが時間かかってるとゆう・・・;

AKIさんは、
キットを買ってしまったので頑張って完成させてくださーーーい(*^ ^*)
また写真みせてね♪♪

しかし、
この地味すぎる作業は、本当に時間のある人ではないと・・・
何だか難しそうですよね・・・><
手縫いだし間に綿挟むのでやっぱり難しかったです。。。




プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
