スポンサーサイト


チョット不安になってきた・・・

こんばんわ(*^ ^*)

またちょっと間があいてしまいました・・・。
しかし、
今年は本当に暑いですねぇ・・・;
いろんなモチベーションをとことん低下させてくれます・・・;









火曜子ちゃんのお洋服ですが・・・

あんなに森系を!!!と豪語しておきましたが、
森系って一歩間違うとチープにもなるし・・・本当にこれでいいのか悪いのかもわからなくなってきて、
迷走しそうです・・・。


0_20100818004925.jpg
↑コンディションいいものを選んで、アンティークレースもいくつか使用してます。
(これも、染色しちゃいますけれど・・・)


人間サイズと同じことをやっているんだけどなぁ・・・。
一応、
これにロングジレとか重ね着させてみたり、
レギンスとかレッグアーマーとか合わせたら森ガールぽくなるのではと型紙おこして終了。


3_20100818005009.jpg
エリカチン。



1_20100818004940.jpg
↑コサージュもちょっと試作。





今回の為だけに、
森ガールノートとか森ガールpapierとか4冊も買ってこの成果(笑)






↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。





comment

Secre

No title

おお!ついに森ガールきましたね!
楽しみです♪

森ガールっぽさってイマイチよくわからないですよね笑
雑誌見ても「え?それも森ガールなの!?」っていうのもありますし;
うーん森ガール...深い!笑

ファー系の小物とかあったらいいんですかね...?
店頭の秋物新作でもよく見ますし笑

しおさま★

森ガールは・・・
ほんっとうに、これも?!!ってのが森系にくくられていて驚かされます(笑)
なんとなく分かってはきたつもりですけど、
深いですねぇ。

なので、
最初はミントグリーンのシフォンとか使いたかったんですが、
森系に思われなかったらあれなんで、
(↑でも雑誌とか見ると有りなんですよね・・・)
最初はわりとわかりやすいもので行こうかなと思っていました♪

雑誌を見るとJANEや・・・
比較的わたしの好き系の服が多く載っていたので、
楽しく作れそうです(*^ ^*)

今年の秋冬はノルディック柄が本命らしいですね。
(いつも買うショップのいっこからDMが届いていました。)
ファーとか・・・やはり小物でリアルさが増すのではと思うので、
もちょっと頑張ってみたいと思います♪
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
