スポンサーサイト


どやっ!ぷり。

こんばんわ♪

先日出品しました70サイズのお洋服も、
無事に終了いたしました。
この度もとても感謝でいっぱいの気持ちです。
ほんとうにありがとうございました(*^ ^*)

70サイズは初めてでしたが、
10センチ違うだけでお洋服の質感がとてもリアルに出せる事に驚きました。

いろいろなサイズのドールがいて、
なるべく偏らないように制作して行ければいいなと思っておりますので、
またそのうち制作出来たらと思っております(*^ ^*)

わたし自信まだまだ未熟者ではありますが、
いろいろな事にチャレンジしつつ・・・精進に励んで参りたいと思っておりますので、
どうぞこれからも見守っていただけたら幸いです。







そんな感じで初チャレンジの中折れハット。

完成しました♪♪

ショートブリムの中折れハットです♪♪
8_20100730004917.jpg

裏側も人間サイズ?!!と思えるように処理をしてみたりして。
9_20100730004930.jpg

本当に、
ここまで持ってくるまで・・・木型の代わりに作った型の修正やら、
完成しても納得できずにほどいて直してみたり・・・
試行錯誤して出来ました。








さて、
しゅうじくんの登場で、
ちょっぴり久しぶりになってしまったけど、

リカんちのアイドル ( いったいいつから・笑 ) のコウタさん★

5_20100730004951.jpg

6_20100730005006.jpg

7_20100730005020.jpg

久しぶりだって、どや顔健在www
ヘアスタイルだってエアリー無造作ヘアーwww
( 服がたとえチンチクリンだって )





そうそう、
何でこんなにサイズがおかしいのを作ってしまったんだろうとずっと考えてたら、
コーちゃんが韓国から来る事になって、
あまりのテンションで、
うちに来る前に公式のサイズのみで・・・細かい部分はカンで作ったからこんな塩梅になってしまったのを、
過去のブログを読んで思い出いました(笑)


↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。






↓しゅうじくんのちょっと可哀想なハット姿。



はだかエプロンならぬ、

はだかハットな、しゅうじくん・・・



どことなく儚げ・・・
3_20100730005054.jpg
しゅうじ 「 ひどいよね・・・」



先日出品したお洋服はもう発送しちゃったんだもん・・・

SSDFサイズのお洋服全くないんだもん・・・
( 捕捉・一応ちゃんと肩から下は布まいてるんだけれどもね・・・;)




でもね、
さっき箱に戻してしまったけど、
ずっと出してたから、
オトナなしゅうじくんでも大丈夫になってキタヨ・・・。
だんだん情がわいてキタヨ・・・。
ほんとうに・・・。


たぶん、
しゅうじくんは、
このハットには、
Tシャツにベストにストール・・・みたいな合わせが似合うともう。


ボトムはカーゴとかかな・・・。



comment

Secre

No title

 か、かっちょええ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
ほんま、すごいなぁ~~~~~。

 コメントが素人ですまぬ><。

No title

うんうん♪コーちゃんはアイドルだよね!!!(>▽<)
もーどこまで行ってもCIAN好きで困ります自分。
(I Dollでは同じCIANをお持ちの方とお写真撮らせて頂いて来て天国でした♪)

仕上がったハットがとってもお似合いです♪

シューちゃんがかぶるとまたぐんとイメージが変わるものですね(*^_^*)
やっぱり大人っぽい♪
は、はだか・・・・に、ハットだけとは❤ステキです。色んな意味で♪

そうですか!シューちゃんに愛情湧いてきましたか(>▽<)良かった~♪
シューちゃんにまたお洋服作ってあげてくださいね(>□<)

No title

きた~!!ドヤ顔!!

似合ってるよ~。あんたyou最高だよ~。

そしてしゅうじくん・・・しょんぼりしてる。
なんとなく笑っちゃったのはアタシだけ??
やっぱ裸に帽子は駄目よね。。。^^;

ご帰還おめでとうございます♪

コウちゃん!!!
まぎれもなくアイドルですっ。
お久しぶりに見てやっぱり胸キュンしてしまいましたぁ。
何でも似合ってしまうコウちゃんはやっぱりアイドル…(ちんちくりんとか言う意味じゃないですよ;)

修二さんが被ると大人っぼいですね~
裸ハット…全身想像してしまう~

No title

あぁ、やっぱりコーちゃん癒される・・・(´▽`)
ハットかっこよすぎます!!!!!

そしてしゅうじ君の裸ハット(笑)
様になってる感じがすごいです♪

No title

リカさん、こんにちは!
人間用と言っても過言ではないリアルな出来ですねΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!
超人としか思えない!と改めて感心してしまうakn0514です(笑)

コウタさんはやっぱりカッコいいですね~(*/∇\*)
こんなカッコいいドールが夜中にこっそり動いてたら
怖いよりもかなり嬉しいと妄想中なワタシですw

ひでさま★

ひでさんこんばんわ(*^ ^*)

・・・人間、諦めなければ案外出来るものなんですね・・・(笑)

後半は意地で完成させた感が強かったりするんですけど(笑)
なんとか完成してよかったです★


るい子さま★

コーちゃん・・・アイドルでいいですか??(笑)
↑また調子にのりそうですけれど(笑)

るい子さんは、
CIAN本当にお好きなんですねぇ♪♪
そして、
I DOOLに、CIAN連れて来られた方が他にも?!!!
おぉぉ・・・羨ましいです。


コーちゃんは相変わらず得意げな顔してくれました(笑)

・・・しゅうじくんは・・・、
服がなくて一応布だけは巻いてたんですけど・・・
ちょっとかわいそうな感じでした(笑)
↑表情も・・・何だか何とも言えない顔だし。
なんやかんやで、
しゅうじくんにも情がわいてきたので、
あまり変な事はさせないようにしようと思います(笑)
↑とは言っても、今回みたいなのがMAXだと思いますが;

70サイズも、
また機会があったら作りたいですね★


AKIさま★

どや顔!!!キターーー!!!
みたいな(笑)

着丈が短くても得意げなコーちゃんがステキ(笑)

そして、
しゅうじくんのチョットかわいそうな感じ・・・;
いやぁ・・・かなりびみょうな表情してるし、
相当イヤだったのかなぁと。

一応脱がせてからずっと布は巻いてるんですけど、
それでもかなり可哀想な感じでしたね(笑)

裸にハットなんて・・・もはやヘン態・・・ごにょごにょごにょ・・・

Miduryさま★

果てしない旅から、
無事に・・・とゆうか・・・
何とか帰ってこれました(笑)


コーちゃんは、
相変わらず得意げ健在でした♪
着丈が短くても余裕で腹だして、どや顔してます(笑)

しゅうじくんは、
本当にイヤだったのかなぁ・・・みたいな、
微妙な表情してて若干申し訳ない気分になりました(笑)

しゅうじくんの上半身は、
もうコーちゃんの比でなくってすごい事になっていますョ(笑)
血管とかやたらリアルです。





猫さま★

コーちゃん、着丈が短くたって腹だして、どや顔してるとこが何となく笑えます(笑)
↑そこが癒しなのかも??

しばらくしゅうじくん見てて、
昨日コーちゃんを出したら、
急に小さくなった感じが凄くして・・・
コーちゃんってこんな小さくてかわいかったのね・・・と(笑)

しゅうじくんは、
もはや公開罰ゲームみたいになっていますよね・・・;
そんなに嫌だったのか・・・凄い微妙な顔してるし(笑)
↑しゅうじくんは悪くないのに(笑)


akm0514さま★

人間やれば何とかなるものなんですね(笑)
↑多少の知識と、カンと、愛と、ガッツと意地で出来たような感じのハットです(笑)



コーちゃんは動いてても多分わたしも怖くはないと思います(笑)
ミキティやキョンキョンやエリカちんでも大丈夫かなと♪♪

しゅうじくんは・・・
もう少し時間くれれば(笑)大丈夫になりそう・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
