スポンサーサイト


中折れハットの途中・・・

今日は、
久しぶりに食事もできないほど忙しく、
夕方まで何も口に入れずバタバタしてました・・・。

明日は・・・
実は・・・超緊張の日(笑)










さて。

昨日は泣きごといいましてお見苦しい感じでしたが・・・

なんやかんやで、
途中で投げだせない性格で、
結局・・・今日もさっきまでハット制作・・・。


何となくそれらしくナッタヨー・・・。

0_20100729002813.jpg

色が濃いのは濡れてるからデス・・・
(水通しネ・・・)


1_20100729002827.jpg

うまくできますように・・・

2_20100729002841.jpg

リボンはどんなのにスッカナー♪♪






久しぶりに逃げだしそうになりました・・・(笑)








コーちゃんとかしゅうじくんサイズです。









↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。






comment

Secre

No title

こんばんは。
す、すごいです!!

私なら心が折れています。
ちなみに私自分用のサマーニット帽全然できてません。
1玉編んだところで転がってます><

どうしても後回しになってしまうようで、優先順位は低いです。

おつかれさまです☆

卓球ボール106周の旅からなかなか帰ってこないので、やはりかなり難易度が高い作業なのだな…と!
ぃえ…、むしろ中折れハットの作り方すらわかりません。

ここで勇気を振り絞って………
どうして、てっぺんが凹んでいるのでしょう?
どうやって窪みを作るのでしょう?
浮いてきたりはしないものですか?
もう、構造すらわかりません(笑)


あとあと!
これに飾り(リカさんの予定ではリボン)を付けたら、化けますねぇ~!
かなり楽しみですっ☆


今日は…人数合わせの合コンへ行かなくてはならず……人妻なのに!!!!!ワラ
私の心も、中折れハットのように軽く凹んでいましたが。
リカさんのBlogでまたまた癒されちゃいましたねっ☆
いつもありがとうございます!!m(__)m

No title

すごーーーー(>▽<)
こ、細かい・・・。お疲れ様です!

コーちゃんかシューちゃんなんですね♪
かっこいいと思います♪
仕上がり楽しみです!
(シューちゃんって呼んでるとシュークリームばかり思い出します←)

No title

すご~
はやくかぶっているところがみた~い♪
彼ったらドや顔するんじゃない??(笑

ペンタックスはいいですよねぇ
昔はペンタックスだったので^^
カメラって感じの形が好き~♪

No title

うわひゃ~~。。。
さすがリカさん。。。すごい!!
こんな帽子作れまてん。。。作ってみたいけど・・・
編んでるの??
すげぇぇ~~  なんでも出来るリカさんが好き!!
出来上がり楽しみにしています。
って
もう出来てる??

それにしてもコーちゃん相変わらずカッコいい。。。
私男の子ドールに興味無かったんだけど・・・
顔が濃いのが苦手でね・・・
師匠とリカさんのブログ見て欲しいかなぁぁ~って思ったよっ。

No title

す・すみません。
突然ですが・・・
リンクさせていただきます。
だめな場合は言ってください。
それと師匠は何処??
暫く出ない間にいなくなた??
PC壊れたかな??ぷっ  ←私ぢゃ無いって!!

らんさま★

らんさん、こんばんわ♪

何だかもう意地とゆうか・・・作ってあげたいとゆうか・・・最後はガッツで頑張りました(笑)
ここまでもっていくのに、
何度となく挫折を・・・
しかけました(笑)
↑しかもだって手縫い・・・。


わたしは、
らんさんのように編み物は苦手なので、
ブレードで作る方法を選びましたが、
編み物が出来るらんさんも相当凄いと思います!

こういう作業は、
気分が乗ってこないとできないので無理して作らずに、
作りたくなったら最後まで完成させてください(*^ ^*)
そして是非見せてくださいね♪





あぴさま★

何度も訂正したりして・・・
順調に進まなくて時間がかかってしまいました;

これは、
完成してから水通しして、木型の代わりになるものを作ったやつに戻している・・・とゆうか・・・
作り方はストローハットと一緒だと思います。
↑もしかしたら、これもストローハットの部類かも・・・今。

初めてでしたけど、
愛とガッツとカンで無理やり完成させました。
もともと既製品研究マニアなので、
人間用を観察して作った感じです(笑)
↑あぴさんなら分かってくれそう・・・。

合コンどうでした??(笑)
ただで美味しいもの食べれるのでヨシとしちゃいましょう♪♪



るい子さま★

4ミリブレードだけに(笑)
地味な作業が果てしなく続いて、
修正したりでようやくここまで・・・(笑)

いっかい出来たら、
あとはやる気さえあればまた出来そうですけど・・・
サイズは、
SDFかSSDFサイズ(とゆうか一緒ですが)で作りました♪


これからしゅうじくん出るたびに、
シュークリーム食べたくなりますね(笑)
↑しゅうじくん甘いもの好きそう・・・。

余談ですが、
何だかSSDFサイズ気にならなくなってきました(笑)
↑おそるべし慣れ・・・(笑)

AKIさま★

どっちが似合うんだろう(笑)

どや顔のエキスパートのコーちゃんの登場にしようと思ってましたが、
その前にしゅうじくんもかぶせて撮ってみようかなと思います。


ペンタックスのK-xが気になってるんですよね♪♪
おもちゃみたいでも、
ピンクをチョイスしたいとゆう・・・。

本体に手ぶれついてるみたいなので、
レンズは逆に交換できるだと何でも大丈夫なのかなって思って♪♪

cocoさま★

こんばんわ♪

わたし・・・編み物が苦手なので、
4ミリブレードで作ったんですょー・・・。
果てしない作業だし、
初めてだし修正したりで何とかここまで出来た感じです。

わたしは、
cocoさんのドレスが毎回凄いなと思っていました!
あとカスタムも!!
細かい作業のできるcocoさんこそ尊敬ですぅ!!!



わたしの方もリンクさせていただきますね(*^ ^*)
パソコンも新しくなったとのことで・・・これからもどうぞよろしくお願いしますネ(*^ ^*)

それと、
光秀さんは・・・
詳しくはわからないのですが、
今お休みしてるぽいです・・・。
私用でお忙しいのではないかと思うのですが、
早く復活されるのをわたしも心待ちにしてました♪♪


ドールはわたしも女子派だったんですが、
男子は男子で最近萌えますヨ(笑)
わたしのうちの男子達は・・・
カジュアル服が似合うように限界までメイクをナチュラルにしてるから??もしかしたら見やすいのかもしれないですね♪
↑でも、
球体関節人形がずっと好きな方たちから見ると、
薄い!!!て言われるかもしれないです・・・。;

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
