スポンサーサイト


雨でじめじめ・・・

今日は1日中雨でした・・・。






いつぞやの・・・
中折れハットは、
あれからずっと制作中なんですが、
なかなか納得いかず若干泣きそうになってきました(笑)

頑張って完成させようと思っていますが、
最初に作った木型の代わりになるものが少しサイズミスとゆうか・・・;
一部ほどいて作りなおしてたりしていました。





少し気分を変えて、
先に、
60サイズのお洋服の方に取り掛かろうかなとか・・・思ってしまいました(笑)

以前から作りたかった、クロップドパンツを作りたいです♪♪
いまだこれも、
サルエルタイプのクロップドにするかなぁ・・・とか徹底してシンプルに作るか・・・とか、
アタマの中で、色々コーちゃんに着せて妄想しています(笑)











さて、

ジャン♪♪
0_20100727234212.jpg

・・・あれ・・・
以前にも同じような写真載せてた気がするけど、
気にしないでください・・・;

またまたカメラ欲しいブームで、
昨日ひとりでヤマダ電気にシャッターを押しに行ってきました(笑)

シャッターを押す瞬間・・・なんとゆう快感(笑)


前に、
まぐさんに色々聞いて、
ニコンはもちろん・・・
とりあえず一通りシャッターを押してきました。


ミラーレスがどうとか・・・
色々聞いてはきたんですが・・・むずかしい・・・;
いかんせん初心者なので、
価格com.とかで上位にあるやつに目がいってしまったり・・・

最初なので、
わりと初心者でもわかりやすいものにと、
もはや考えてしまいました;

一応、
一眼レフにと思っているので、
ミラーレスタイプは今回やめようかなと思ってるんですけど、
でも!
殆ど一眼レフ並みな感じがしました。
(↑あくまでも、初心者目線で・・・)



今年こそは!!!
女子カメラデビューだっ!!!

よしまずはカタチから・・・(笑)
↑やっぱカメラはピンクか?!!!(笑)







で、
あと、


今月のJACKの他に・・・

1

何か、
SSDFのボディだと、
JOKERとか・・・オトナめな感じがして買ってきてしまいました。





ちうか、
水嶋ヒロ・・・


なんかひさしぶりな感じ・・・( 若干記憶から忘れ気味 )





↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。






comment

Secre

No title

ハットは長い旅になりそうなんですね(T○T)
頑張ってくださいねーー!
あたしでは到底最後まで仕上げられませんよorz根性ありませんし

おお♪コーちゃん用に始動しますか(*^_^*)
とっても楽しみですよ♪

PS。
I Doll楽しんできました♪
くそ暑い中ツナギの我が子でしたが、まぁいいかと(笑)
しかし70cmサイズは運ぶのも大変なんだとしみじみ思いました。

No title

本格的にお勉強するなら
やっぱり私ならキャノンかな~。
女子カメラの雑誌とかで研究してるんですけど
絞りとかF値とか・・・結構難しいですね。

こちらのサイト 写真がかわいいし
わかりやすくで好きなのでお時間あるときに
見てみてください。
http://camera.na-watashi.com/

リンク先のストラップやさんも超かわいいですよ~

るい子さま★

さっき少しまたハット作りをしてました(笑)
・・・結局途中で放っておけない性格みたいで・・・やってたら、
何とかなりそうな感じです♪♪

次は60サイズを作りたいと思います♪♪
何だか結構しばらくかまっていない気がします・・・(笑)



アイドール楽しまれたようで(*^ ^*)
わたしも時間さえあれば行きたいです・・・。
るい子さんがとても羨ましいです♪

確かに70センチは・・・(笑);
わたし1度だけコーちゃんを外に連れて行きましたが、
目立つわ重いわで・・・大変だった記憶があります(笑)
しゅーじ君なんか連れてった日には・・・どうなる事でしょう!!!
↑しかもキュートさがないので、引かれそう(笑);

AKIさま★

お気に入りに登録しました♪
↑早速。

わたしの中で、
ペンタックスに決まってきたんですが・・・また心ゆらいでおります!!!(笑)
ペンタックスのK-Xは簡単で、
ボディに手ぶれ機能とかもついてるみたいなので・・・とゆう・・・。
そして、
価格コムとかで上位だった(笑);
液晶がちょっとわるいらしいんですが・・・;


そして、
本体ないのに、
ほぼ毎日ネットでカメラとか調べてて、
可愛いストラップを見つけて買ってしまいました(笑)
↑本体ないのに・・・。

これで、
買わなくてはならなくなりました(笑)



F値とか絞りとか・・・さっぱし分かってません!!!(笑)
そんなわたしでも、
女子カメラデビューできますか・・・??



カメラ~~☆

わたくしもカメラが欲しいのですが、写真ではなく、動画が撮りたいんですっ☆
そうなると、リカさんやコメントを下さっている方々のお話は参考にならなくなってしまいますか?
かなりハイレベルなお話なので、すでについていけていませんが(笑)

ちょっとでもデジカメのことを考えると、頭がショートしてしまいそうで…(>_<)
こういうのには疎いので、ヤマダ電機で店員さんに最近のデジカメ事情を伺ってこようと思っています☆

No title

PENTAX!!!

ペンタックスのk-xは手頃な値段なのに
写りが素晴らしくきれいで
あたしも気になっている機種です❤

良く知らないんだけどボディカラーが選べるのって
ペンタックスだよね?

まっピンクなカメラ、リカさんらしくて良いね♪

あたしで良ければ、いつでも相談に乗ります♪
絞りも露出も大丈夫!あたしが分かるくらいだから~www

あぴさま★

わたしの今持っているカメラは、
シャッター押すと勝手に撮ってくれる・・・無知でも撮れるカメラです(笑)
↑なのに、ピント合わせられないってゆうわたしは、
もうセンス無いと言うしかありません(笑)

なのに、
女子カメラデビューする気まんまんです!!!(笑)


今、動画も撮れて写真も・・・とゆうものがあるみたいですよ(*^ ^*)

まぐさま★

おぉ!!!
まぐさんがそう言っていただいてくれて、
K-xで決めれそうです(笑)
↑わからないなりに、色々調べてこれかな・・・と思ったんですが、
評価の方も、
好みでやはりどのカメラも、良い所も悪い所もそれぞれあって、

実物を見に行って、
一眼レフで・・・て思ってこの1週間毎日ネットで調べたりして・・・
ペンタックスかなと・・・。

最初はルミックスのGF1とかも可愛いなと思ったんですが、
(↑フェアリーピンク・笑)
厳密には一眼レフと言わないというし、
本体に手ぶれがついて無いので・・・わたしには無理かなと・・・;

買ったらぜひ相談お願いします(*^ ^*)
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
