スポンサーサイト


カメラセンス・・・ゼ~ロ~・・・

こんばんわ。

4ミリブレードの旅は、
ただいま寄り道中でした・・・;

今日は、
松潤のドラマがあったので・・・見たかった。
↑なんか・・・ちょっと微妙な気がしてきたゾ(笑)

やぱ・・・
ホタルノヒカリ2と、
美丘・・・あたりがおもしろいかな。










今日、
出品する為に写真を撮ろうと思って、
撮ってみたんですが・・・


半分以上がピンボケ・・・


・・・


・・・・・・


↓このように・・・
0_20100720004027.jpg

コレ、
自分のカメラなんですけど・・・(笑)

カッコつけてかんばってるのに、
すいませんねぇ・・・;





あと、
バックが白いと綺麗に色が出ないような気がして、
後ろを派手にしてみたら、

綺麗になった気がするけど、
目がチカチカする・・・(笑)






カメラセンスの無さに涙がでそうです。






↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。







comment

Secre

歌います!

SI~ 俺たちは昔から 2つで1つだった 地元じゃ負け知らず~ そうだろ

※あぴ子はほとんどテレビを観ないので、ドラマのことはよくわかりません。

前Blogですでにどなたか歌われていましたら、全力で土下座します!


お名前が決まったんですね~、よかったね、シュウ君!
(しかも皆様の脳内設定は膨らむばかりワラ)

8めぇとるの長ぃ旅…ワラ
卓球ボール何周分なんだっ!
大丈夫です!
リカさんなら必ず帰ってこれま~す!

楽しみにお待ちしています(^_-)☆

No title

ピンボケする理由は手ブレと明るさが足りない為なので
まずは出来る限り部屋を明るくする(全部の照明を点けて見る)
それでもボケるなら、ISOの数値を上げてみる。
それでもダメなら、露出を下げてみる。
もし、ISOや露出設定が出来ない(そんな機能がない機種なら)
スタンドやフラッシュを使って、光を足してみて
それで、いくらかマシになると思うから
試してみて~(*^^*)

あぴさま★

修二と彰 (笑)
「 青春アミーゴ 」 を歌ったひとはまだ居ません!(笑)

修二と彰も、修二でしたね(笑)
↑しかも今さっき漢字を調べたら、字も一緒でした(笑)

さっきせんぱいに、修二と彰って誰だっけ??
亀梨と・・・赤西・・・??(笑)とゆうメールを送ったら、
修二が亀梨で、
彰が山Pだという返事が速攻きました(笑)

そして気付きました・・・
修二と・・・山Pが・・・うちには居ると・・・(笑)




卓球ボール・・・(笑)
↑ウケマシタ(笑)

まぐさま★

まぐさん、こんばんわ♪

わぁ!
詳しい説明ありがとうございます!!!!!!!!!!!
手ぶれと明るさなんですねぇ・・・。

正直・・・ISOとか露出を変えるとどうなるのかとか、
詳しくわからなくて、
全てオートのままでした;

ISOは変えられるので、
次に撮り直す時に是非試したいです(*^ ^*)
背景は・・・白いままでも大丈夫なんでしょうかね??


ありがとうございました!!!


No title

手ブレも気になるなら
三脚か、もしくは都合の良い場所に
カメラを置いてタイマーでシャッターを切るのも
効果的です(^^)

って何かの取説みたいになっちゃった(笑)

ISOは上げすぎると画質が荒れる(悪くなる)から
何枚か撮って試してみてね♪

背景は・・・好みだけど
あたしはモデルを際立たせたいから
背景は少し、ぼかしてます。
でも、ぼかしすぎても何が写ってるのか分からないから
雰囲気が伝わる程度に撮ってます(^^)

真っ白バック、真っ黒バックも格好良いよね♪

まぐさま★

こんばんわ!!
わからないままISOをいじって撮ったら、
こころなしか良い感じになりました!!!

手ぶれは・・・、
シャッター押す時に自然に動いてるのかも・・・;
一応もらった三脚があるので、
これも使って練習してみたいと思います(*^ ^*)

デジカメだとぼかしたり出来ないぽいので、
最近またカメラ欲しい病が・・・(笑)


今回もありがとうございました!!!まぐセンセイ!!!

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
