スポンサーサイト


デニム★

今日は、

いつもお世話になっているくせに、
更に!!
せんぱいとせんぱいの旦那さまに、
ホテルビュッフェをご馳走になりました。
ビュッフェって・・・なかなかおいしいと思えた出会いが少ないのですが、
とってもおいしかったです(*^^*)

どれもおいしかったんですが、
ジェノバリゾットがおいしかったですよ・・・
バジルが大好きで、フレッシュのバジルのにおい嗅いでるだけで幸せな人間なんですが( アヤシイ・笑 )
フレッシュのバジルって何気に買うと高いし、
ジェノバソースって、バジル大量に使うし自分ではなかなか作らないので( 高いから )
存分に堪能してきました。
( ↑ジェノバソースのパスタも食べたくなってきた・・・)

今年も、
バジル蒔いてみよう・・・( 去年はちょっとしかならなかった・・・;)








そーしーてー・・・

デニムがようやく完成しました♪

かんなり濃いインディゴの生デニムを使って、
今回は、
スリムストレートにしました。

今回も、
クラッシュ加工とヴィンテージ加工しました。
0_20100409230503.jpg

分厚さと戦い頑張っただけあって、
このスレ感と、横糸のリアルさったらたまらないです・・・。

1_20100409230519.jpg

バックのはこんな感じになっております。


エンジニアブーツに合わせてますが、
問題なくスニーカーやら編み上げブーツでもイケるデザインです。
7_20100409230558.jpg

後ろはこんな感じなんですがね・・・糸くずに気付かず写真撮ってました・・・;
10_20100409230618.jpg

コウ 「 ・・・」
2_20100409230718.jpg


5_20100409230931.jpg





ようやく先が見えてきた感じです。
明日からはTシャツと小物作ります♪♪





しかし、
デニム加工は骨がおれる・・・(笑)
腕が筋肉痛です・・・;

それと、
マスクしてるのにもかかわらず、
鼻をかむとインディゴカラーで毎度毎度びっくりです・・・;;










↓ぽちっとしてくれるとうれしいです★


comment

Secre

No title

おおお!
デニム加工・・・お疲れ様です。
めっちゃ格好いいです!
大きいお兄さんのいい感じのジーンズとかなかなか無いので・・・
これは欲しい!笑

さらにTシャツと小物まで作るんですね!
頑張ってください!

あ、のんびりでいいですよ!
その間に頑張って稼ぎます笑←

No title

リカさん。。。何者ですかぁ~~Σ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!
ホント毎回驚かされっぱなしです(笑)
それにしてもダメージ加工ってどうやってするんですか??
こんなに自然に仕上がるなんて凄いですね(驚)
Tシャツや小物も楽しみにしています(*≧∀≦)

しおさま★

大きい人のデニムはやっぱり何日もかかりますねぇ・・・;
出来てからも、
バランスみてダメージ加工して染色しての繰り返しで・・・ようやく気に入った質感になりました♪

人間用のデニムは、
こだわる人は、
このように人工的にではなく、
気に入った質感にするために最低3年は頑張るとか言う人もいますし、
これもデニム生地は人間用のものを使っているので年月がたつともう少し良い感じになるかなと思います(*^ ^*)

ありがとうございます(*^ ^*)
いつものようにセットで出品しようと思っていたので、
もう少し時間がかかりそうです・・・;
トータルコーデとかって考えるだけで楽しみのひとつなんですよね(*^ ^*)

akm0514さま★

こんばんわ♪
デニムは・・・多分生地自体が人間のボトム用の厚い質のいいものを使っているので、
このように良い感じの質感が出るのかなと思います。
加工自体は、
ダメージして染色しての繰り返しで納得いくまでやっています(*^ ^*)
ダメージは、
ヤスリとかノコギリとかブリーチとかカッターなどを使用します。ペンキとか・・・。
ワンダさんサイズのデニムだと6~8オンスなのでヤスリで十分だと思います♪

akm0514さんのデニムとかも、
加工の仕方は上記のとおりで出来るので飽きたらダメージ加工とか・・・これも根気が要りますが、
楽しいですよ♪

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
