スポンサーサイト


ミシンが・・・

昨日、
お客さんのおつきあいで、
夜に中華のコースを食べに行きまして、

フカヒレのあんかけチャーハンをいただいたので、
こころなしかお肌の調子が良いような気がするリカですこんばんわ。

普段外食なんてしないし・・・
とゆうか、
疲れて夜も出かけるとかもあまりしないので・・・

迎えに来てもらって、
食事ごちそうになって、
送ってもらって・・・

こんな贅沢いんですか・・・みたいな感じでした。
(↑あんまりまともに食事しないので、胃袋ビックリしてました・・・;)











一昨日ですね・・・

うちのママンにミシン貸したんですが・・・(元はママンのだけど・・・)

ちゃんと説明して針と糸変えてね!!!と言ったのに、
ニット用の針と糸で、
フリース縫って針を折り・・・


あげく、
折れた針はずそうとして、
ミシンの針が下糸の窯の中に落ちてしまって、
ジャノメの人に来てもらったんだけど、
見つからなくて、
工場だかにもっていって分解して探すことになって、


ミシン持っていかれました!!!


がーんがーんがーん・・・・・・・・・;;


と、まぁ愚痴のメールをせんぱいに送ったら、
わたしの貸そうか??
と言ってくれて、
ミシンおかりしてきました・・・。
(↑どんだけ、迷惑かけてるの・笑)

出来るところを進めていきたいなと思うんですが・・・



ほんとう、
ありえないでしょーーーーー;;
おかあさーーーーーん・・・;;











そうそう、
先日のカウプレの抽選の時にですね・・・

あ、
せんぱいにはカワユイ幼稚園のオジョーサンがいまして、
そのコのモスのセットでちゃっかり遊んできました♪♪



凛 「 いらっしゃいませよーーー♪」
山川 「 あ・・・てりやきチキンと・・・コーラと・・・」
0_20100315000912.jpg
↑ワンダを、立たせる事に必死で、ハンバーガーが綺麗に並んでないとかもろもろ、気がまわらなかった・・・




山P 「 ふぅー、やっぱコーヒーはブラックだよね。」
1_20100315000927.jpg





かなり細部までこだわって出来ていまして、
立派なおもちゃでしたよ・・・(ちょっと欲しい・・・)




↓ぽち★




comment

Secre

No title

こういうのって大人も楽しめちゃう♪
あたし、シルバニアとか大好きなんですよね~

ミシンはがっかりですね。
早く直るといいですね。

AKIさま★

いいですよねーーー♪
シルバニアは、トイザラスで、今でも見ますよー・・・ワンダに使えそう・・・とか思いつつ、
勝手にアタマの中で部屋が出来ています・・・(笑)

わたしは、
小学生のころとか、
こうゆう上等なおもちゃは買ってもらえなかったので、
いつも友達のうちに遊びにいってました(笑)


ミシン・・・
早く戻ってくれるといいなと思います・・・;
その場で直ると思ってたいただけに・・・がっくしです。

結構せんぱいもミシン使うのに、
わたしが借りちゃってますし・・・(汗)

No title

お母さまも洋裁が得意なんですねヾ(@^▽^@)ノわはは♪
ウチにはミシンがないのですが作ってみたくなりました。
リカさんは洋裁を学んだことがあるのですか?
オークションなどでは皆さん趣味程度とおっしゃっていますが
届いたOFは趣味とは思えぬ領域なので驚きです!!!
まずはミシンから用意しないといけないけれど
まだ子供が不規則な時間に出入りするので無理かなぁ・・・

ワンダにピッタリサイズなハンバーガー屋さんですね(笑)
ウチにも欲しいです(*≧∀≦)

akm0514さま★

うちの母は、
わたしが子供のころとか・・・
よく服を作ってくれて着せてくれました。
↑当時、独身時代に、働いてかなり良いミシンを買ったみたいです・・・。

わたしは、
実は習った事はないんですが・・・
と言うか、
服飾の学校を出てる人が母や父の知り合いに、
2人ほどいて、
中学生のころから教えてもらってました♪
今、
いただいた教材とかまた見たりしてましたが・・・、
時間と余裕があれば今からでももう一度しっかり学びたいです。

中学生・高校生時代は、
自分の服を作ったりてたんですが、
なぜか今はもう作らなくなりました・・・(笑)
↑中学生で総裏地のジャケットを作りました・・・(生意気な子供・笑)

お子様いらっしゃるんですね(*^ ^*)
お子様が大きくなられたら、
ミシン購入で・・・自由な時間はミシン★・・・とかどうです??
ミシン楽しいですよ♪♪








このセット・・・メニューとかも、
本当に細かく書いてて・・・
びっくりのおもちゃです。

わたしも、
欲しいです(笑)



プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
