スポンサーサイト


アウター制作途中な経過な塩梅・・・

今日、
変えて半年してない、
ママンの携帯を洗濯機で洗いました・・・
(↑数珠と一緒に・笑)・・・このまえ命日だったとは言え・・・







さて★

毎月・・・LUTS服研究の為に雑誌買ってるせいで、
春山くんの様なファッションさせたくウズウズ・・・

大変だとわかっていても、
チャレンジしたくなる・・・

いまだに完成するのか不安な・・・
ダウンベスト・・・

↓まち針ザクザクザクだけど・・・







↓↓・・・すでに、どや顔・・・↓↓
2_20091101003335.jpg
ファスナーとかポケットとかまだ何もやってないけど・・・


ナイロン生地か・・・この起毛チェック柄使うか・・・悩んで、
結果好みでこっちに♪♪

このくらいボリューム出したくて、
ちじむ生地使って・・・表布を作ってから、

裏地付けて・・・
人間用のつもりでいたらエライ目みました・・・
肩・・・返せないかと思った・・・(涙)


↓このくらいボリュームあった方が、暖かそうだしリアルな気がする・・・♪♪
1_20091101003358.jpg


これに、
取り外しのファー付きのフード付けようと思ったけど・・・

いらない気がしてきた・・・




↓さんかちう★


comment

Secre

暖かそ~☆

見ているだけで、ぬくぬくと暖かそうですね。
今の時期にはピッタリだと思いました☆
肩のモッコリしたところが可愛いです。
生地の質感もいい感じですね~。
色々な生地をお持ちなようで、いつも羨ましく指をくわえて見ています(笑)

ダウンは…一度作ってみないと構造(縫い手順)が理解出来ないです(>_<)
Blogを見ていると、私も作ってみたくなります、うずうず。
なぜ捨ててしまったのか…ナイロン……。
でも、こういう生地でもダウンと言えると知り、すでにどの生地を使うか目星を付けています、うふふ。
(ナイロンのようなテカテカ生地しかダウンと言わないと思っていたのです)
ブラ子には化粧水を含ませたりするコットンのワイドサイズを、綿ワタとして使用するつもりです。
でも、リブが…ないです(;_;)
いつか泥棒をするとしたら、迷わずリカさん宅を狙うでしょう☆

あぴさま★

秋から冬に向けてのお洒落アイテム★
生地は、
わたしはいつもデザインを決めてから、
探しに買いに行くので今回も探しましたねぇ・・・。
落ち着いた色のダウンでも有りのチェック・・・。
一応ナイロンの無地も買ってきたんですが、
柄のが可愛いなと思ってこっちにしました。

布専用のチェストの引き出し部分の2つがいっぱいで、
他にデニムと・・・最近スタジャン作ってみたくて白と黒の2種類のウール生地とか・・・があふれています・・・;
しかも、
デニムだけは・・・20メートル以上あります・・・(笑)
↑いったい何に使うんだ?!!!とゆう状態ですが・・・;


多分普通に総裏地の順で大丈夫だと思いますよ・・・。
ただ・・・袖ないので、
袖口が最後には難しい事に気付いて(←絶対に綺麗に縫えない)
襟と袖口を先に縫って・・・
(↑いちばん見える部分を優先させた・・・)

こんなにモコモコさせなかったらも少し楽ちんだったのにと思いました・・・。

わたしは、
よく実物を見に行きます★ダウンベストは友人が着てたので、見せてもらいました★
↑コーちゃんのオールインワンとかも実物見に行って順番見てきました★
ある程度裁縫やってる人だと、
問題なく裏見れば順番とかわかると思います(*^ ^*)


ブライスサイズだと、
裏地付けなくても全然大丈夫だと思います・・・。



リブは、
リブニットの生地とかでも代用できるし、
専用のって本当売って無くて、
見つけたら買っておくんですが、
それも好みのがなかなか見つからないとゆう・・・;;
ドールサイズのリブ作ってほしいです・・・





No title

ん~かわいい♪
個人的にはフード好き☆
取り外し可能って~なんだか人間用と全く同じですね。
そりゃこうちゃんもどや顔になっちゃいますよぅ。。。

完成が楽しみです。

AKIさま★

わたしもフードの付いたの好きです★
今年はダウンベストにフード・・・てのが個人的に気に入っています・・・。
(↑自分では着ないのに・・・)

型紙は作ってたので、
やっぱ作ろうかなって思っています♪♪
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
