fc2ブログ

はやく仲間ができないんだろうか・・・

友人が、
クリアしたからもうやらないし・・・と、
ドラクエ9を送ってくれたのですが、
ちょっとずつしか進めなくて・・・

1か月くらい経つのに・・・
まだ独りで旅をしています・・・(淋しい・・・笑)

いつになったら仲間が増えるのでしょうか・・・(涙)

こんばんわリカです(*^ ^*)
友人のプレイした・・・100時間近くが一瞬で消えました(わたしが消去した・笑)







可愛かったので、
自分に買ってきてしまった・・・(パピヨンには弱い・・・)
0_20091018203339.jpg
↑ついでに、服も作ってた・・・




仲良し♪♪
2_20091018203415.jpg




仲間はずれはカワイソウなので山川くんも入れてあげた・・・★
3_20091018203435.jpg
↑レイラさんの足・・・若干・・・重傷ではなかろうか・・・??(笑)



↓さんかちゅ★



comment

Secre

みんな可愛ぃ~(o>ω<o)

レイラちゃんの片足がっ…!
こんなに脚のラインが違うのですね。
それも個性で可愛く思えてくるのでしょうけど☆

いつも気になるフローラちゃんのつゆだくTシャツを、山川君が着たら笑えるのでは…と(笑)
山川君…LOVE☆☆

ハイクオリティーな服を着るリカさんのワンダ達が並ぶショットは、すんごい迫力がありますね!
10cmちょっとの小ささには見えないです( ̄□ ̄;)!!
もし購入出来ても、あまりの小ささに、しばらく放心するかもしれませんね。

No title

家のアルボも向かって右足が短かくて
上手に立てないんだけど
それも個性だと思えるのがワンダの良いトコですよね♪
山川君、可愛いなぁ~v-238

いつも見ても美味しそうに見えてしまうw

あぴさま★

レイラさん・・・足くじいていますよコレ(笑)
でも、
内股ってかわいいのでこれも個性で可愛がっています♪

今度交換してみますか??
つ・ゆ・だ・く・・・(笑)


山川くんのボトムと、クリスティーナちゃんのドットワンピは、
わたしの誕生日に頂いたものなんです(*^ ^*)
かわいいです♪♪

地味に今・・・
ワンダサイズで、
サロペとかオールインワンとかなの・・・
作りたいんですが、
生地をどうしたらいいか考えています・・・
↑そもそも出来るのでしょうか・・・??(爆)


まぐさま★

まぐさんのコもでしたか・・・。
レイラさんは、完全にコレは捻挫でしょう・・・(笑)
でも、
これはこれでなぜだか愛せてしまいます(*^ ^*)

山川くん・・・
きよつけの手が何だか彼らしいです(笑)

今更、
ハロウィンのステラちゃんが欲しいなと思うわたしです・・・。
↑最後まで悩んで・・・はぁ・・・A型で決めれない人・・・

欲しいと思ったら買わないと後悔ですね・・・;;

生地

サロペなら見掛けますが、オールインワンは見たことがないですね~。
山川君に着せたら、絶対にかっこよくなっちゃいますよ(∩∇`)うきゃ~!

何オンスかわからないのですが、かなり薄手のデニム生地が手元にあります。
あるといっても、生地としてではなく、何年も前にオクで買ったOF(ブライスのオールインワン)なのですが。
上手だな~と思って、その出品者様のOFを何度か購入させてもらっていたのですが、数年後、型紙本の通りに作られたものと知りまして。
出品者様は著者(関口)様指定の生地を使い、忠実に作られているので、関口さん辺りも薄手のデニム生地を使っているのかな…?と思った次第です。

手芸店で置いているデニム生地より薄いんですよね……。
この生地なら、どんなに細かい作業も楽々だろうなぁ…と思うのです。
でも、そこらでは売っていないんですよね(ノд<。)
何オンスなのでしょう。謎。

あぴさま★

女子だとユノアの様なものでもいいような感じですが、
山川くんだとガッツリとコーちゃんのような、
オールインワンでないとダメなので大変そう・・・(笑)

デニムは・・・
6オンスまでしかこのあたりでは見たことないです。
でも、
デニムではないけど、
デニムのようなそっくり生地も見かけるので・・・(横の糸が白いやつ・・・)
↑もしやこれ??

カラーデニムは比較的薄いし使いやすいと思うのですが、
うちにはカーキしかない・・・(笑)


今うちにバキバキのインディゴデニムがあって、
何オンスか忘れたので、
計量して調べようかなと思ってるわたしです(笑)
しかもそのバキバキデニムでコーちゃんにクラッシュデニムを作っていて、
うまく出来れば絶対いい質感になりそうなんですが・・・

12オンスはありそうなバキバキ感・・・(爆)

あんまりバキバキなので、
バイオウォッシュ的なものをしたいと調べたのですが、
↑酵素でやわらかくしたく・・・

しかしこれも中々手に入らないような感じで・・・
ガツンとブリーチでやってしまおうかなとか、
軽石入れて洗ってみっかなとか・・・
色々考えております・・・(どうしようあのバキバキ・・・笑)

12オンス!


人間様並みの厚手!
画像ではわからないのですが、リカさんの表現で伝わってきます。
バキバキという(笑)
手間が掛かりそうですが、さぞかしリアルに出来そうで楽しみですね☆

デニムのクラッシュって何よ?ダメージ加工ってどうやるのよ?という疑問で調べていた頃、洗濯機に石を入れるという方法があったのですが、(正しいかは未確認)、洗濯機の内部は傷だらけ…!?
脱色も染色も…、小さなOFですから、なんだかんだと不便極まりないですよね…←小さな一個のために。
せめてまとめて…と思うのですが、ここのところハンドメイドは一切しておらず(∩∇`)
ワンダ氏を迎えたら復帰!と考えていましたが、お望みのカエル君は高いです。
あぴバンクが…。
↑パクり失礼!

デニムもどきでも構わないので、薄手の生地が欲しい私です、都合で。
どこかで見掛けたら、こっそり教えて下さい☆
長々と失礼しました(>_<)

あぴさま★

糸も太いし・・・
クラッシュ部分がリアルに出来そうですよね・・・。

何オンスかは、
まだ計算してないとゆう。。。
バキバキ具合からして11か12はありそう・・・


デニムの加工は、
ストーンウォッシュてのがあるので、
工場とかでは専用の石(見た時は白かった・・・)を沢山入れてゴロゴロと・・・。

ドールサイズなら、
タッパに石入れてフリフリすればいいかなぁ・・・とか、
考えてましたよ(笑)
何でもチャレンジしてみていい方法考えます(笑)
↑どうです??






プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード