スポンサーサイト


カタログなんかを・・・

先日のアメトーークの家電芸人とか、
昨日もニュースとかで 「 カメラ女子 」 なるものの特集で、

最近ますます一眼レフが欲しいリカですこんばんわ♪


うちのママンが、
フライパン買いに行くというので、
便乗してヤマダ電気に行ってきました★

3_20091014235325.jpg

そうは言っても、
カメラ全く初心者でワケがわからず・・・

このまえのアメトーークで、
品川がゆってたガンダムカラーの一眼レフにも、
ちょっと惹かれつつも・・・



相談にのってくれてた、
まぐさんお勧めのニコンのD90とD300の2つと・・・
なんかよくわからないが一応、D3000とのと・・・

それと、
一応わたしが、
ずっと欲しいと思ってたkissのカタログをもらってきました・・・。
(↑ 初心者なので、CMでよくやってた、kissだと間違いないと勝手に決めていた。 )


お店の人にもちょっと聞いて、
ほんのちょびっとだけわかったような・・・??

はぁー・・・
でも、
欲しいのに先立つものがないのがかなちぃ・・・


オータムジャンボ当たってちょうだい・・・
(↑他力本願・笑)






関係ないけど、
D700のお値段見て、
ひっくり返りそうでした(笑)
↑怖くて外に持って行けない金額ですた・・・(笑)







*********************

拍手の方でコメントを下さったかたへ(*^ ^*)

拍手欄でお返事を書けなかったのでこちらに♪
コメントと心強いお言葉ありがとうございました。
制作は本当にペースは早くはないのですが、
気にとめていただけるように精進して、頑張っていきたいと思っていますので、
ご縁がございました際には、
どうぞよろしくお願いいたします(*^ ^*)

ありがとうございました(*^ ^*)

*********************







最後にオマケ★


↓ベッドを椅子変わりにして、くつろぐコーちゃん。
2_20091014235343.jpg


↓さんかちゅ★




comment

Secre

一眼レフより

新しいフライパンが欲しいあぴ子さんです☆

ヤマダ電機には欲しいものがたくさんあります。
ダイソンの掃除機とか、ダイソンの掃除機とか…。
先日、デジカメの説明を店員さんにしてもらったのですが、難しすぎて、購買意欲が低下しました(∩∇`)

アメトーーークも家電芸人もお笑い芸人さんの番組も好きなのですが、あまりテレビを観ないので、何日何時何チャンネルというのがウト~イ私…。
アメトーーーク、観たかったです☆
(新聞のテレビ欄、10年は見ていません、はい…)

No title

カメラって素人が使うならお値段も安いのでいいと思うんですよね~
なぜならあたし・・・ぜんぜん使いこなせてないから^^;
やっぱりプロ級の人は難しくても使えるんだけど
私なんて説明みてもちんぷんかんぷんだし
簡単できれいにとれるやつがいいですね♪

あぴさま★

フライパンのステン?が剝げてたので、
買っていました( お母さんが )

テレビと・・・
カメラが今欲しいです・・・

テレビは、
いまだにブラウン管なので、
右上に「 アナログ 」の文字が・・・(爆)

一眼レフも、
欲しいんですけど・・・簡単に買える値段でもなく、
でも、
何だかシャッターを押した時の感触が、
とてもテンションあがりました♪


わたしは、
テレビっこなので、
テレビ欄は一応毎日見ています(笑)
なのに、
夜になると見ようと思ってた番組を見忘れるとゆう・・・残念なやつです・・・




AKIさま★

AKIさん一眼レフあるんですかーーー?!♪♪
わたしも、
実はデジカメでさえ・・・このように下手くそなんですが・・・(汗)
↑ピントが合わない(笑)

しかも、ど素人・・・(笑)
でも欲しいなぁ・・・
て思うんです★

シャッターを押した時の感触が、
なんだかとても気持ちがよかったです♪♪

いつになるかわからないんですが・・・(貧乏人・笑)

No title

こんにちはー☆

カメラ女子がはやっているとか・・・
でもカメラ使いこなせていない私には、遠い目・・・・・です・・・

一眼デジカメ、実は誕生日に買ってもらったんですが・・・
D700とかあんな高いのではないです・・・(値段見てビックリした・・・)
パナソニックのやつで全然一眼らしくないやつ・・・
なのに全然使いこなせてなくて、何がなんだかわからなくて、普通のデジカメとどう違うのかさえわかってません・・・
しかもマクロ撮影は、前のカメラのが絶対いいような気が・・・・
きっとそういうレンズを別購入しないといけないのでしょうが、レンズの値段・・・本体より高かったりで恐ろしいです・・・

でも嬉しかったのがバッテリーが長持ちするということです!
今まで使っていたデジカメはバッテリーが劣化して、あっというまに充電が・・・
予備のバッテリーまで買ったのにそれも劣化・・・

とりあえずカメラを買うときはよく調べて吟味してから買ったほうがいいみたいですね><
でもお店の説明・・・難しいこと言われると、頭の中の理解するスペースが縮小していくんだな~・・・

せっかくのカメラ使いこなせるようになりたいです・・・
が、なぜか今部屋の模様替えやらで追われていて、作業もカメラも放置状態です・・・
明日には・・・明日にはまともな生活に戻りたい;;


今回のコーちゃん、鋭い視線がカッコいいです・・・(ドキュンしました☆
ほんと毎回お顔の表情変わる子ですね~!
うちの流し目君はいつも同じ顔だ・・・どうゆうことw

No title

おおぅ♪
カタログいっぱいもらってきましたね(^^)
あたしは・・・カタログ見てもいまいちよく分からないのでw
触った感触とか見た目(←!!)で決めたりします。
今のカメラは見た目で買いました(爆w

あまり言いたくないのですが
高くなればなるほど、シャッターの感触は良いものになっていきます(悲
相方の愛機もかなり良いです。あたしのとは
比べ物にならない・・・

リカさん。
カメラ談義から、あたしの気持ち的にもすごく良いんです。
すごく撮りたくて(^^)
良い機会を与えてくれて本当に有難う(^^)/



光秀さま★

お誕生日プレゼントに!!!
ええぇぇぇぇーーー!!!
いいですねぇ♪


誰かリカにも買って下さい・・・。
(↑だから他力本願・・・笑)


パナソニックって・・・
この前、アメトーークで品川さんがゆってた、
「 この一眼レフをデザインしたのは、絶対にガンダムファンだ!!! 」
と断言してた・・・やつではないでしょうか??

前から欲しいと言ってましたが・・・今一眼レフが本当に欲しくて、
(↑テレビの影響も大・笑)
カードで買うかどうするか・・・本当に悩んでいます・・・;;

テレビもブラウン管だし・・・;;
(↑奥行1メートルくらいあるよー・・・笑)


お金ないのにヤマダ電機で、
ちゃっかり構えてシャッター押した時の感触が何とも言えなくて、
ますます欲しくなりました・・・。



ミキティやキョンキョンはそんなでもないんですが、
コーちゃんだけは、
本当表情豊かですねー♪
(↑カオに出るだけお子ちゃまって事かも・笑)

流し目の彼は、
オトナだから表情にでないんですよきっと・・・(笑)



まぐさま★

いろいろ掘り下げたお話を聞かせてくれて、
ありがとうございました★


相変わらず、
まだニコンかキャノンか悩んでいますが・・・;;

両方構えてシャッター押して撮ってみたんですが、
どうしましょう・・・
シャッター押した時の感触が快感でした(笑)
デジカメと全然ちがう・・・

すっごいテンションあがりました!!!(笑)



わたしにニコンを使いこなせるかがわからないのですが、
キャノンのkissのX3と、ニコンのD90だと全然ニコンのが性能がいいですと言っていました・・・
てかお値段も倍くらい違ったけれど。

一応・・・D90で考えています・・・★
でも形がkissのが好みだった・・・まるいかんじが・・・かわいい・・・

オータムジャンボ当たらないかなぁ・・・(笑)


プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
