スポンサーサイト


ミニマムにも負けず・・・( ワンダデニム・・・その2 )

だんだん・・・
60センチ・40センチサイズから、

ワンダくんサイズへ・・・アタマが切り替わってきましたリカですこんばんわ★
(↑慣れたあたりで、また大きいサイズに変わるんですが・・・笑)




前の日記に書いてましたが、
ソフトデニムでダメージ具合や質感がどんなものかと作ってみました★

アリかナシかで言ったら・・・
アリな方でした★

クラッシュデニム、ウォレットチェーン、ベルト、ヒップバッグ・・・まではできました★
05_20090825005103.jpg



何だか・・・
カエルのくせに・・・




アナーキー・イン・ザ UKって感じだ★( 唯一知ってるピストルズの歌)
00_20090825005130.jpg

エンジニアブーツにインしたかったので、
前のデニムよりも細見にして制作・・・
01_20090825005205.jpg


あの・・・おっとり山川くんが、
PUNKファッション・・・(似合ってねぇーーー・笑)
02_20090825005233.jpg
もちろんポケットは実用です★
ついでに、コインポケットも実用です★( 何も入らないけど・・・ )
そして、
蛇型押しのヒップバッグも実用です★(ちっさいメモなら入るかも・・・)


ブーツを脱ぐとこんな感じです・・・(普通にスニーカーでもOKです★)
03_20090825005303.jpg
ベルトは、ベルトループに通して使用できますが・・・個人的にこんな使い方推奨★
だって・・・PUNKですから★


腰まで落としていますが、
ウエスト位置でジャストになっています★( でもわたしは腰穿きがすきなのでこうしたがる )
04_20090825005509.jpg

バック
06_20090825005751.jpg






・・・何か・・・

あれなんですよ・・・(笑)

エンジニアブーツ見ると、
いっかいは・・・こう・・・コテコテの・・・

NANAのレンみたいなファッションさせたくなるとゆう・・・(笑)
(↑コーちゃんにも、エンジニアブーツあるので・・・いっかいは、もちろんさせる気まんまんです・笑)






検証の結果・・・
ワンダサイズだと、
ソフトデニムはアリだと・・・★

てか、
わたしの技術では、
8~10オンスのデニムで、
ワンダサイズの、これは作れないです・・・(笑)




あぁ・・・爽やかな色のコが欲しくなってきたなぁ・・・
ミントかワンダくん・・・



↓ぽち・・・






comment

Secre

初めまして

こんばんは。
いつも、読み逃げしていてすいません。

ワンダくん、可愛いですよ。BICで注文したので、うちにミントくんはいませんが、2ndボディのワンダくんいいですよ!

デニムって扱い大変ではないですか?
私は手縫いなのでデニムはちょっと手が出ないのですが、すごい技量をお持ちなのだと思っていつも見ておりました。
(指紋がどんどんなくなってきてますw)
実用性のあるポケットとかすごいなっていつも見ております。
これからもこだわりのあるもの作って下さいね。楽しみにしてます!

ミニマム(笑)

なんで山川君というネーミングなのか、知りたがりな私です(∩∇`)
やや!
今回の山川君、かっこいいですね!
ガールズトークしてる勝ち気なカエル達も、思わず振りカエル…
私もちっちゃいの作りたくなってきましたが、私のお財布の中身でお迎えできるとしたら、シルバニアファミリーくらいですよ(´Д`)えーん!
デニムの色と、ダメージ加減がたまらんですな。
後ろ姿も素敵です☆
くしゅっとしたところも、ブーツインできるところも、壺ってます!
もぉ~、そのうちプロになっちゃいなYO!って感じです。

ちっさ~!

コウちゃんサイズですら四苦八苦。
しかもかなり省略してしか作れないワタクシには
ワンダサイズは遠い世界の出来事のよう。
でもとっても素敵・・・・(//▽//)
リカさんの繰り出してくる技の数々に
もう立っていられません(^^)

カエルちゃん、ウチには居ないんですが、
リカさんのブログ見てると
気がつけば「ウチにも来て欲しい・・・・」とか
うっかり思っていたりしてヤバイんです。

実は私も度々読み逃げしてます。ごめんなさい。
なんかいつも素晴らしい作品なので
テンション上がっちゃって、その勢いでコメントすると
ただの変な人?になりそうなんで・・・(^^;)

でもいつも楽しみにしてます。
スッゴイ楽しみだけど、
でもあんまり根を詰め過ぎないで下さいね~

またこっそり寄らせてもらいます(^^)

No title

うぉぉぉ・・・
これは・・・・ここまでリアルなワンダ服はほんとにほんとに見たことないです。
素晴らしすぎる・・・・!!
山川君・・・・カッコよすぎる・・・・(笑
アイデアを実現できるそのセンスと技量にますますリカさんに惚れました♪♪
もうどこまでもついてきますぜっ!!

ミントピノはショップでしか買えませんもんね・・・・
私もあ初期に出た薄いピンクの子が欲しい~~><
再販を待つばかりです。
(でもその再販法も受付1日のみとか意地悪すぎるーー・・・・・・)

No title

山川のくせに~~~かっこいいじゃないっすか!!
どうしてこんなにかっこいいんだろう。
なんかね、パンクロッカーに見えてきた。。。

おされっすね~。
いいないいな~^^

No title

リ、リカさん・・・すげ~
なぜこのサイズでこんなにリアルに出来るのですか!?
ブライスサイズのパンツで向う布付けるだけで精一杯ですよ・・・。
デニムのダメージも素敵☆

らんさま★

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます★

こうゆうファッションをさせる時とか、
ワンダくんのようなクールカラーが欲しいなとと思ってしまいます・・・(笑)
今まで本気で作ったのが数回しかないので・・・(小さいのが苦手とゆう・・・)
家のコたちで充分間に合っていたんですが、
さすがに今回のコーデには・・・山川くんだとイメージが違うようなと・・・(笑)

次にネットショップで販売したら是非ワンダくんお迎えですね★
↑でも、ミントくんの色・・・きれい・・・(ショップ店頭のみなんて・・・地方に住んでるわたしには、優しくないです・・・)

デニムは・・・
ニットよりは好きですが・・・
ただ、小さいものを縫うのは10オンスだと辛いです(笑)
8オンスで、先日のデニムのスカートがギリギリです・・・。
今回はソフトデニムを使用したので、
比較的縫いやすかったです★

わたしも、
ミシンで出来ない部分は手縫いですが、
素材によっては本当指の感覚なくなりますよね・・・(笑)

普段自分から、なかなかコメントへ行けないので(恥ずかしい)本当にありがとうございます★
まだまだ未熟者ですが、精進出来るように・・・楽しく頑張っていけたらいいなと思っています。

のちほどお邪魔しに伺わせていただきますね(*^^*)

あぴさま★

山川くんの由来は・・・
コーヒー牛乳色してるなと思っていて、
そしたら、先輩が色ソックリだよと・・・山川牧場という所の、
瓶のコーヒー牛乳をプレゼントしてくれて、
それで、
山川くんになったんです★

山川くん・・・
最初のイメージが・・・
萌Tだし・・・
ドラゴンボールを掘ったりしてるし・・・
あんましイケメンなイメージないんですが、
頑張って着てもらいました(笑)

唯一の男子メンバが・・・

山川くんひとり・・・

シルバニアファミリーは・・・
ワンダくんよりも小さい・・・(笑)
でも、あぴさんでしたら絶対つくれそう★

horoさま★

こんばんわ(*^^*)
お久しぶりです★

最初・・・
このデザインは無謀かな・・・と思ったんですが、
ソフトデニムで比較的扱いやすい方だったので、
何とか出来ました(*^^*)
↑でも、
途中途中・・・イーー!!となっては、
携帯いじったりして休憩したりとゆう・・・(笑)
小さいわりに、
進行が遅い理由がそこだったり・・・(笑)

わたしも、
小さいサイズは苦手なので、
本当まだまだ頑張らなきゃ・・・という感じです・・・><
でも、
ひとまず・・・小さいサイズは今回でちょっとお休みして、
次はユノアやLUTSの大きいサイズにしようかなと思っています(笑)

ワンダくんは・・・
大きいコと違って・・・
何だか凄く癒されるというか・・・
表情がまず笑っているとことか可愛いです★

あと、
このアタマの大きさで、
この細い足で・・・
立つとこがツボです(自立できるなんて、凄すぎる・・・)


最近根を詰め気味だったので・・・
少しペースを落とそうと思っていました(*^^*)
気にかけて下さってありがとうございます。

また良かったらいつでも遊びにいらしてください(*^^*)
ありがとうございます★


光秀さま★

クラッシュデニムから、どんどんパンクな方向に・・・(笑)
エンジニアブーツとか見ると・・・つい、いっかいやりたくなるとゆう・・・(笑)
↑そのうち、コーちゃんも犠牲になるかと★

このサイズは、
相変わらず発狂しながら作ってましたが、
何とか出来ました★
いっかい・・・順番を間違ってしまったり・・・(涙)

後ろ姿だけは異常にカッコイイ山川くん・・・(笑)
デニムしか出来てなかったので、
なんか・・・

デニムに裸にバンダナ・・・

本気でPUNKな感じがちょっとオカシイ(笑)


わたしも、
前から言ってるんですが、
リルーナちゃんと、
ローラミスティは本当いつか欲しいです><

特に今はリルーナちゃんが欲しくて仕方ないです・・・><

ミントは田舎なわたしには、優しくないし・・・(怒)


AKIさま★

本当に、

山川のくせにーーーですよね(笑)
登場が、
イケメンでなかったし・・・
萌Tだし、
ドラゴンボール掘ってるし・・・(どんな扱い・笑)



デニムしか出来てなかったから・・・
この写真・・・

デニム・・・
裸・・・
バンダナ・・・

本気でPUNKな感じに・・・(笑)

何か、
レンなファッション★
↑いや・・・そこを狙ったんだけど・・・(笑)



Miduryさま★

結構・・・
発狂しながら作っていましたよ・・・(笑)
小さいのに時間がかかってる理由が、
しょっちゅう休憩するからかと・・・(笑)

今回、
ソフトデニムなので比較的縫いやすかったのかなと・・・。
8オンス以上のデニムだと、
もっとリアルな質感が出せたんだと思うんですけど、
わたしは無理かなと・・・><

クラッシュ部分もっと激しくしたかったんですが(どんだけ・笑)
これ以上やると穿くの大変そうだったので、
やめておきました★

プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
