スポンサーサイト


夏が・・・おわってしまう・・・

・・・人生初の・・・

ものもらいになった様な気がするリカですこんばんわ。
左瞼がいたい・・・





とても久し振りの・・・ワンダお洋服#2でしたが、
無事に終了いたしまいた(*^^*)
この度もたくさんのウォッチと入札をありがとうございました。
本当にありがとうございます(*^^*)

ワンダくんサイズ・・・
たまに、これからも制作していきたいと思っています(*^^*)
どこまでリアルにできるかこれからも勉強していきたいと思っていますので、
見守っていただけると嬉しいです(*^^*)






何だか・・・
風が秋って感じですねー・・・スカートまくれる風でした(笑)

うーん・・・

夏前から、
ユノアにオールインワンを作りたい・・・作りたいと言ってましたが、
夏が終わりそうなので、

デザインが夏ものなので、
どうしようかと今考えていました・・・
(↓右下の絵のような・・・)

00_20090824004222.jpg

今年こうゆうの凄く見かけるし、
ピンタック入れてガーリーにして、
水色デニムで作ったらカワイイなと思っていたんですが、

なにせ、
見ると雑誌も秋物になってきてるので・・・ぅー・・・ん・・・






そして、

コーちゃんサイズの・・・
いつかのリュック(笑)

何枚も何枚もコーディネート描いて考えてて・・・
これで行こうかなと何となく決めました★
(↑右上のデザインな感じ)



丈が、
ロールアップとクロップドパンツ・・・人気が二分してるようなんで★
バックポケット・・・ちょっとお手間だけど・・・
まずは布探しの旅に明日あたり行ってこようかなと思っています(*^^*)







でも、
順番的に・・・
次はユノアのお洋服かなぁ・・・なんて思ってます★

でもでも、
実は、
ワンダくんサイズ・・・
ソフトデニムでどのくらいダメージとか質感がリアルになるか制作していました★
↑まだ出来てないんですが・・・

多少大変だしゴワつくけれど・・・8オンス以上がいいかどうか吟味です(*^^*)

そして、
たとえワンダサイズであろうと・・・
以後ポケットは実用にしようと決めました・・・
↑ささやかなこだわりです。






唐突に、

コウ 「 佐藤健みたいな髪型にしてみたいんだけど・・・ 」
000010.jpg

え?
毛先遊ばせたいのはわかるけど、
似合うかなぁ・・・コーちゃん(笑)



↓さんかちゅ★っす



comment

Secre

No title

うん!こうちゃんなら何でも似合うさ~。

RIKAさんの頭の中はもしかして常にアイディアでいっぱい??
本当にすごいとおもいます^^
わたし、こんなまったり生きてていいのかしら。。。

No title

ワンダ服ほんとに可愛かったです!!
私もリカさんを見習って。。。せめてブライスサイズはポケットを実用にしようと思いました。
ワンダは・・・無理かも(笑)

北海道はもう涼しい風が吹いてるんですか~・・・
大阪まだまだあっついです。
今日はその暑い中部屋の大掃除したんでもうそれだけで痩せた気がする
(気がするだけで実際痩せていない・・)

リカさんはデザイン画からして丁寧ですね~!!
私はデザイン画たまに描きますがそれも何がなんだかわかんないものです。
だいたいいきなり作り初めてしまうほうが多いし。。。
なので方向性が決まっていなくて失敗して余計無駄な時間がかかるのです。
それでも懲りてない私・・・
きっとこういう性分なんでしょうね うぅ・・・


No title

『健くんヘアー』似合うと思いますよ~。
コウちゃんもとがいいから・・・

リカさんって次々思い浮かぶんですね。
私はカスタムっ子の為のデザイン一つ考えるだけで1日が過ぎてしまいます(-_-;)
はぁ~

おぉ~!☆

私も作ろうとしていたデザインです!
可愛いですよね~☆
絶対に!ミキティにもキョンキョンにも似合いますよ。
ますます惚れちゃうぞ~(*´∇`)
デザイン画も売れそうですね~。
可愛いアイデアがいっぱい詰まっていそうです。
サエコがプロデュースするブランドのお洋服で、そんな感じのオールインワンがあるんですが、上と下が上手く繋がるか不安な私です…(>_<)
薄い水色のデニムだったか…?、ポケットにレースが付いていて、胸元はボタンとピンタックだったかと思います。
流行りなのですか?
ファッションのお話には、全くついていけないです……くぅ、勉強せねば!
リュックサックも可愛いですよね~☆
(携帯の為、よく見えないのが残念でなりません。パソコンも持っていないなんて、私の馬鹿馬鹿馬鹿馬!)
関口さんのリュックに目玉が飛び出ました!
リカさんにも作れそう…とか、常にリカさんを思いながら。
日本で、関口さんの次にリカさんが神だと信じて疑わない、ちょっと痛い信者でした(@゜▽゜@)アイラブユー!

AKIさま★

わたし的には、山本裕典くらいがいいんだけど・・・
短すぎるとネットとか見えそうなので・・・あえて佐藤健(しかもよくわかってないけど、雑誌のオシャレヘアに載ってたので・笑)

いまだに理想の(ボアではない)ウイッグに出会えないので、
作るかどうか考えていたりして・・・(笑)
しかも、
カットはあんまし自信ないから、
いつも行く美容院でコーちゃんと雑誌持ってカットお願いしようかなとか・・・そんな事も考えています(笑)

コーちゃん・・・
ウイッグだけ残念><




わたし、
ファッション誌もかなり読むので、
着せたいな♪ってゆうお洋服を研究しつつ・・・
わたしが作れそうなものを忘れないように描いてるとゆうだけだったり・・・(笑)
↑物忘れは尋常じゃないので・・・><

わたしの何かやってないと落ち着かないのは・・・
単に貧乏性なのかも・・・(笑)




光秀さま★

ワンダ服・・・
ちょっとアタマが切り替わってきました・・・(笑)
でも、
慣れた頃にまた大きいサイズに変わるとゆう・・・(笑)

カウプレの時に・・・
初めて結構真面目に作ったんですが、
小さいからとポケット実用にしなかったんです・・・
ブライス・ユノア・LUTSは実用なのにと、何かモヤモヤしてたので、
もう・・・やってやれない事はないと信じ(笑)



風がもう秋ですねー・・・
事務所、窓開けてたら紙類舞いました・・・(笑)
わたしのスカートも・・・(最悪・笑)


デザイン・・・
全然丁寧ではないですよーーー><
(度々登場する・・・エクステした)まじめな先輩と違って、
わたしは学生時代・・・クロッキーさぼってたので、
何か見るからにデッサン狂ってますよね・・・><
↑もう1回載せたら怖いものなしで載せてますが(笑)

とにかく、
忘れないように描いておかないとダメなんですよね・・・><
異常に忘れるので・・・><

ブライスは・・・
鉛筆と紙目の前にしても・・・

今、さっぱりイメージが浮かびません(涙)

Miduryさま★

コーちゃんも、
いい加減ボアでないウイッグにしたいんですが・・・
求めるウイッグに出会えないのでこのままなんです・・・(爆)
実は、毛先遊ばせたかったりして(笑)

わたし・・・
なかなかイメージ生まれないですよー><

デッサンは・・・もう夏前から溜めてたのかですし・・・
お洋服だけに関しては、
ファッション誌をよく読むので、
ミキティやキョンキョン・・・コーちゃんに着せたいなーーー☆っていうもので、
わたしが作れそうなものをコーディネートして、
デザイン描いています★

ちなみに・・・
ブライスに関しては・・・
わたし今スランプらしく・・・
紙と鉛筆持って机に向かっても・・・
何もイメージが湧きません・・・(涙)
↑ほんとです。

なので、
最近お洋服ばかりになっています・・・><




あぴさま★

水色デニムで、
こうゆうのは色んなブランドから出ていますよーーー☆

めっちゃ可愛いですよね(*^^*)
これが作りたくていたんですが、
ユノアが続いたのでLUTSでオールインワンにチャレンジしたとゆう・・・(笑)

わたしも、
よくぞ上下が狂わずに繋がったなと(笑)
わたしで出来るんで、
あぴさんも出来ると思いますよーーー(*^^*)

あぴさんの、
デニムの刺繍・・・すごかったっす!!!
てかデニムのステッチが繊細!!!
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
