スポンサーサイト


ジレンマ・・・

硫黄島~と、ワンダ服制作とのジレンマで・・・

加瀬亮さん出てる「 硫黄島~ 」を選んだリカですこんばんわ。

加瀬亮(の役)が死になさったので、
パソコン付けました・・・(まえも見たのでいいんです・・・)







今日は、
ワンダ服・・・少ししか進めなかったんですが、
久ぶりに小さいサイズなので・・・大きいサイズのアタマでいたら、
早速失敗しました・・・(いつもの事だけど・・・爆)

今回は、
女の子仕様で行く予定です★
↑ワンダ服・・・初出品のモデルは山川くんだったし。

いっちょ頑張ります★







まちぼうけ・・・
00003_20090816000041.jpg




↓ポチリン★




comment

Secre

No title

コーちゃんを待たせるとは不届きな!
今すぐ行くから待っててくd(おーい


いつもいつもリカさんちのブログで萌え萌えしてゴメン~(´.ωノ|柱|。。。
でもついつい(ry

ワトコさま★

萌え萌え・・・(笑)
コーちゃんのフェロモンがわるいのでモーマンタイです★
二の腕やばいし・・・母性本能くすぐるし・・・(笑)

コーちゃん・・・
ついうっかり逆ナンしたくなるオーラが出てるし・・・(笑)

ひとりで居たら、
遊んであげてください(笑)



今日も元気に

ポチリンしました、こんばんは~☆
小さいサイズは苦労しますよね…(*_*)
デザインが限られ、生地を選び、そしてイーーッ!!ってなってしまう……
最近の悩みは、細巾で繊細なレースが見つからないことです。
それと、1ミリ以内のステッチのズレも許せない、この性格に嫌気が(∩∇`)
プロのをチェックしたら、案外、ミシン目がグネグネでした。
当方も妥協が出来るようになりました(*´∇`)
当方のレヴェルでは、妥協せずにやろうと思うと、先に進みません(笑)
久し振りにダダダダ!やっているのですが、(ダダダダ!→ミシン音)、私も失敗しちゃってます…トホホ
失敗なのか、気に入らないだけなのか、もはやわからないです!
時間だけが経過していきますょ(><)
プロ(+神リカ)も、一度でスパッといかないこともあるのでしょうが。
皆さん、どうなのでしょうかね~(゜~゜)

あぴさま★

小さいサイズ・・・
生地がいちばん問題かも・・・
レースは求めるものに更に出会えないです><

あと・・・
ステッチも慎重にしなきゃないのが大変です・・・(今回久し振りすぎて・・・ちょっとまだ慣れずに妥協した部分も・・・)

わたしも、
納得いかなきゃ何回も直します・・・
素材によっては作りなおしです・・・(笑)
なかなか思うようにならないと、イー!!!ってなりますし・・・
↑イー!!!ってなるので、
お休みしていました・・・ダメなわたし(笑)



資材☆

ニット生地ですが、かなり薄くて、さらに裁断もしやすく、ひじょ~~に扱いやすい生地があまりないので、手持ちを染色するしかないのかなと思うのですが…
何せ、金欠病という名の持病を抱えているもので……
レースも、どこに売っているやら。
手持ち分は「これ、〇〇に使えるかも!」と買い集めたまま、出番がないものばかり(∩∇`)
実働率が低いです(笑)

あぴさま★

ニット地で扱いやすいのって・・・
ないですよねー・・・(わたしはニット地全般苦手でーす★・・・・爆)

レースは、
地元で一番品そろえのあるとこで・・・ごくたまーにあるんですが、
繊細なレースって高いので、
全部買って帰れないのがかなちぃです(笑)
↑わたしも、
余裕があると材料に使ってしまうので、材料貧乏・・・(笑)

そして・・・
あぴさんと同じく買ったはいいけど、
使っていないものがチェストの引き出し3つにわたりパンパンに生地が入っています・・・


プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
