スポンサーサイト


ブライス服の完成と・・・自信と可能性・・・

リカですこんばんわ★

最近とゆうか・・・
いつも思うのは、
もっと頑張りたいうまくなりたい・・・
こう見えて・・・ノミの心臓・ガラスのハートの持ち主なので・・・(自分でゆうな)
なんだかんだで勝手に自分の中でグルグルして結構自信無くしてたんですが。


で、
・・・だからこそ、
今回のブライスのお洋服は、
すっごい時間のかかるものにしようとか思って・・・

自分がどこらへんまで出来るのかとか、
可能性なんか知りたくて・・・初心にかえってやってみました。


そんな感じで、
地味に作りこんだお洋服が完成しました。





ビスチェドレスみたいにしたかったので、
コルセットのようなビスチェのようなな・・・見ごろを8枚はぎにしてみました・・・(白雪姫で6枚はぎです・・・)

オーバースカートとペチコートは・・・
ディスプレィされてるのを外から見ていつも圧巻だった・・・ピンクハウスだかインゲボルグだかみたいに、したくて・・・
HPとか見たりして、改めて細かさに圧倒されつつも・・・(ピコミシンほしい・・・)

オーバースカートは、
もうフリルの海みたいにしたくてピンタックと・・・あとはもう他のレース類は使用しない方向で、フリルを作って縫う縫う縫うの感じで・・・。

夏らしく、
水色のデニム(6オンス)を使ったんですが、
綿ローンとかだったらきっともっと細かいフリルが作れたかなとか、後で思ったり・・・。

コサージュとカチューシャには、
リネンを切りっぱなしで使ってみたり(こうゆう雰囲気の服には相性がいいなぁ)



斜め下アングル
Web フリル服 004

正面
Web フリル服 003

広げてみたり・・・
Web フリル服 001

最初のデザインでは、
夏がテーマだったので、

水色デニムと、
小麦肌のブライスと、
夏の花・・・
(ひまわりとか・・・)

これは外せないと思っていたんですが、
探しても探しても小さい造花で欲しいものがなく ( 作るには知らなさすぎる・・・)

なので、途中で変更して、
夏のちょっとオトナなロリータのようにしました。
ブライスもわたしのカズンオリヴィアちゃん(色白肌)を開封する事にしました。


忙しいので、ブライスの解体は、
来週末以降になりそうですが、


少しでも自信になったかはワカラナイですが、
久し振りに達成感が違うなと・・・(笑)・・・思いました・・・はい・・・






で、



余談ですが・・・


リカはデザイン画を描く時に、初めに身頃から描き始めます・・・

なぜなら、


顔を描くのが超苦手だから・・・
なので、
描く場所がなくなり、
いつも横に生首みたいに追記されてたりします・・・


↓このように・・・
Web フリル服 011


そして大きいコの場合はもっと悲惨で、
服から描くので足が途切れたり、

顔自体がないのです。(基本、眼と鼻と口が描けない・・・)

そしてデッサンも狂ってます。
Web 0 016



こりゃ、
3分モデルのデッサン描き練習を怠けた結果ですね・・・せんぱい・・・





comment

Secre

No title

いや~素敵ですよ~。
デッサンのほうもすごいと思いますよ~。
絵が上手なのってもう才能ですよね。
練習してもそんなにうまくならないような気がしますもん。
こういう才能っていいな~。
しかもそれを形に出来るんですもん。
自信もっていいと思いますよ!!

No title

リカさん!
欲しい(о゜∀゜о)!

いやぁ、またもや高騰が予想されますね~。。。
手の届かない子になっちゃうかなぁ。。。

AKIさま★

何となく頭に浮かんだものは描いて残しておかないと忘れちゃうので、
メモ帳とかにも、こまごま描いてたりしてるんですが・・・相変わらず上達はしてないとゆう・・・特に顔と関節・・・

あえてユノアのお洋服は楽しみのために?載せなかったですが、
これもなかなか見せれるレベルではないです・・・(ごちゃごちゃ書きすぎ)

何か・・・無駄に向上心だけはいっちょまえです・・・(もっともっとうまくなりたい・・・)
そして壁にぶち当たる・・・(笑)


ワトコさま★

ワトコさんーーー☆
まだ・・・お洋服が出来ただけですよ・・・(笑)
でもフリルから解放されてホっとしました・・・(正直、いっかいユノア服とか作って気分を変えようかと思うほどに・笑)
色白肌でフワフワな感じになりそうです(*^^*)
↑でもわたしのカスタムは何故か気が強そう・・・(なぜだろう・・・)

・・・そして、余談ですが、
小麦肌・・・結構中途半端で難しいと思った・・・(ヘザーさんくらいに黒いと、ガツンとパンチ効いたコ出来るんですが・・・)
今どうしようか考えています・・・


No title

こんばんわ。
リカさんスゲーです!!!
OF制作初心者の私にはこのOFは眩し過ぎる・・・。
細かいディティール・・・フリルの感じ・・・素敵です☆
私もいつかこんなOFが作れるまで頑張ります!

Miduryさま★

こんばんわ(*^^*)
ありがとうございますです・・・。
本当はボタンホールも実用にしたいとこだったのですが、
うちのミシンでは難しかったので出来ず、そこが少々不満と言いますか・・・。
(↑手縫いで作ればよかったのかもですが・・・)

Miduryさんも、
ジャケットを裏地付きで作れるのですから、
すごいですよ!!!
頑張ってください出来ますよ(*^^*)
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
