スポンサーサイト


衝撃の事実・・・

今日・・・
足りない材料を補充に買いに行った時に、

ついつい・・・

黄緑とオレンジのスポーツニットを見つけてしまって買ってしまいました・・・

最近、
生地を見ると作りたいものが沸きでてくるんです・・・

何だか生地貧乏やっています・・・(笑)





この頃、

60サイズのお洋服を作っていましたが、
今度はちょっと久し振りにカスタムブライスちゃんを・・・

と、
お洋服を作っていました・・・

悲しい事に、
最初デザイン画を描いた時点でのワンピース・・・
可愛いと思っていたのに、

出来上がりに近くなるにつれ・・・

何だかイケてない・・・

どうも納得いかないので、
新しく型紙作り・・・

途中経過です★
オク服 003

何となく、
今回はアリスちっくにしたいなと思って、
お上品気味な・・・

ちょっとジェーンちゃんを意識したワンピースです(*^^*)

まだまだ途中経過・・・★
オク服 004

う・・・
ピンタックとか・・・
襟とか・・・

苦手です・・・(笑)

お洋服の完成もまだまだかかりそうですが・・・

これが終わったら、

カウプレのプレゼントを制作にかかりますね(*^^*)





ところで、

タイトルの・・・

衝撃の事実ですが・・・



前回の日記で、

コーちゃんの衝撃のベッドシーン載せましたが・・・

(※お行儀の良い爆睡写真です・・・笑)


更に衝撃の事実がっ!!!


それは・・・


22.jpg


いちばん上にかけているお布団が・・・




マットレスだった!!!


↓本当はこんな感じらしい・・・
1_20090426004200.jpg
残念ながら・・・
ネタではなく・・・
素で天然でやっています・・・わたくし・・・(恥)




確かに、
届いておかしいなとは思った・・・


思ったけど・・・


マットレスないなぁ・・・
掛け布団いやにかたいなぁ・・・


思ったけど・・・



北海道じゃ、
こんな薄っぺらい毛布1枚じゃ寒くて死んぢゃうよっ!!!






コーちゃんだって、
ぬくぬくで暖かそうに寝てるじゃないですか・・・!!!
(↑言い訳)





そうとも知らずに、
マットレスは作れって事かと、
座布団とかに使う・・・スポンジのでっかいの買ってきちゃいましたよ・・・(とほほ・・・)

掛け布団を作らなければいけなかったって事だったらしいです・・・
(↑でも、
もう冬越えたから来年でいいか・・・掛けなら・・・)




そして、

お部屋らしくしたく、
チェストとか何か揃えようとベッドだけ見つけたので買ったんですが・・・
(↑まだコーちゃんのお部屋諦めていません★)

最後まで、
このピンクにするか悩みました・・・

さすがにピンクだとコーちゃんにはかわいそうだし、
ミキティとキョンキョンだと、
ブラウンでもイケるので悩みぬいてこっちにしました・・・





しかし・・・
このピンク・・・エロイな・・・(笑)










comment

Secre

No title

うひゃひゃひゃ~☆
関東でも真冬は毛布一枚じゃキツいです(-"-;A ...
でもこんな60cm用のベッドがあるなんて!
正直リカさんのベッドに寝てるのかと思ってました・・・orz

カスタムブライスちゃんも楽しみですー
毎回どんな子がリカさんの手から生まれるのか
ワクワクですo(^^o)(o^^)o


確かにピンクのベッドって
エロイですわね(*^m^*)


まぐさま★

相変わらず・・・
残念っぷりをかましております・・・(爆)

注文した時は、
一応画像見てたんですが、
届いた時にはもう記憶から無くなって北海道民の感覚で、
肩を冷やさないように寝てもらいました・・・

60センチあるんですよー☆
見つけた時にはもう買うしかないって・・・
お値段もそんなに高くなかったので注文したんですが、

海外からなので、
ベッドの代金よりも、
送料の方が高かったとゆう・・・

これもまた、
ぶちかましてしまいました(笑)
↑このへんのツメがあまいわたし・・・

本当ピンクにしなくてよかったです・・・
画像で見ても安っぽいし・・・何だかこれにコーちゃん寝かすのはイケない感じがします・・・(笑)



ブライスは・・・
また苦手分野でやってたので、
時間がかかりそうですが・・・
お上品なコになるように頑張りたいです(*^^*)



No title

お部屋か~いいな~
でもこーちゃんサイズだとどれくらい大きくなるんだろ・・・
置き場所にこまりますよね~?
私もいつかはユノアのお部屋とおもってますが
いまのところショーケースの中に入れっぱなしです。
GWはお金をかけずにどっぷりと趣味のことしようかな♪

可愛い。。。!!

ブライス用のお洋服制作お疲れ様です!
ピンタック苦手とか言いながら、すごく細かいのが入ってるんですけど(笑
私もピンタック挑戦してみたんですが、でかいのが2本で精いっぱいだったというw
リカさんの丁寧な縫製、大好きです♪
デザインも可愛いですよー!!
最近こういう感じのも好きになってきてます♪

ブライスの完成も楽しみにしてます☆


そんでもってコーちゃん!
マットを掛けていたとは(笑
でもぱっと見わかんないですw
むしろそのふくらみ加減がリアルすぎて一瞬ほんとのベッドで寝てるのかとw
それにしても60サイズのベッドすごいですなぁ・・・
コーちゃんのお部屋の完成に少し近付いてきましたね♪

AKIさま★

すでに場所ないです・・・(笑)
あんまり深く考えずに安かったので注文したんですが・・・
いろいろ問題ありです(笑)

置く場所なくて、
カスタム道具や、布専用のチェストあるんですが、
そこの上に置いてる状態で・・・
しかも、
チェストよりも大きいので、

よく椅子に寝かせた人を浮かせるマジックみたいな状態でベッドが変に浮いた感じになっています・・・(笑)


GWじっくり趣味に・・・っていいですね(*^^*)
あこがれますーーー☆

光秀さま★

まだまだお洋服完成の兆しが見えないくて悪戦苦闘しております・・・(笑)
そしてまた型紙の作りなおし入りましたーーー(笑)

ピンタックとか・・・
フリル作りとか・・・
好きなんですが何せ難しい・・・(笑)

お下品にならないように、
レース選びも難しいです・・・★


光秀さんも、
さっき見ましたがすっごい繊細なベビードールでした!!!
かわいいーーー☆



コーちゃんには、
最近わたしのせいで残念な目にあいまくっていますよねぇ・・・(笑)
服は相変わらず失敗作ですまされてるし・・・

しかし・・・
黄緑のスポーツニットを買ったので、
ちょびっとサイバーちっくなジャージでも作ってあげたいなと思っていたりしてます★





プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
