スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回こそ制作画像を・・・

更新できる画像もなく、
最近音楽ブログ化しててすいません・・・こんばんわリカです。

やっとこひと段落ついたので、
今日から、
ミキティ横に頑張っています♪

なんかもう・・・いろいろイライラして、
とうとうアタマがおっぱっぴーになりました(笑)
いきなりシフォン生地を使ってみたりして、
ダー・・・って暴れそう~・・・(笑)




最近、
古いブラックミュージックなんかを、
iPodに入れて聴いたりしてたんですが、

数日前に、
マンウィズの新譜が届いたんですよね。
↑タワレコオンラインばっか最近使ってます(笑)

いろいろと・・・、
ブラックミュージックの奥深くて魂が震える・・・ソウルやR&BやR&R・・・ファンクだったりブルースだったり・・・、
今までとは180度違う音楽なんかを聴き始め、
また世界が広がったなー・・・とか思い、
結構どっぷりいってるし・・・。
↑ストイック。

少しマンウィズ熱も落ち着いてきたりして・・・、
わたしの中で勝手に、このくらいの内容かなー・・・なんて思ってたんだけれど、

いやいや・・・、
想像以上にかっこよくて多彩で、
1曲目からしてキュっと・・・持ってかれました。キュ。


マンウィズは・・・、
センターにタナカさんってゆうボーカルが、しっっっかりいるのにも関わらず!!!
8割がた・・・
ギターボーカルのジャンケンジョニー から!! 歌い始めるとゆう・・・もうどっちメインボーカル?!!みたいになってるんですが、

いや・・・いいんです、いいんです・・・。
ジョニさんの英語は、とても滑らかで聴いてても居心地がよくて、
呪文でもかけられてる感じにさえなります。

わたし・・・タナカさんの温かい印象の太い声が、男らしくてすきなんですが、
何だか、低いところからすくい取ってくれる気分になるとゆうか・・・。
そこがすきです。



もちろん? ジョニさんから歌い始めてますけど??(笑)

ちょっと補足。
「 GEROCK(ゲロック)とは、天然炭酸水GEROLSTEINERの炭酸音を、独自のエフェクト音に変換してロックを奏でる世界初のミュージックプロジェクトです。
第一弾アーティストは「MAN WITH A MISSION」。GEROLSTEINERの炭酸音を楽曲にフィーチャーした新曲「Get Off of My Way feat. GEROCK」をご覧ください。 」 
・・・だそうです。
これがもう、
おもしろくって、
炭酸音を録音して、取り込んでエフェクトするとゆう。

なんつうか、
ギター音をエフェクターでブーストさせるとか・・・そんなのとはまた違うおもしろさがたまんないです。

・・・CDでちゃんと聴いて欲しいですね・・・シュワシュワなエフェクト音がいんです。


ゲロック第2弾はBIGMAMAらしい。
↑バイオリンがいるバンドで結構キャッチーだったりしますよね。





まー・・・以前話した、
FACTのヒロくんの低音は、
深い深い深海に沈んでる気分になるんですけど、
それもすきだったりします(笑)



↑これは、FACTがCO3っていう別名義で発表した曲ですが、
この、アトラクションちっくなMVにリンクして・・・意識持ってかれそうになります。
ヒロくんの、低い声が内蔵まで浸透してくるんだよね。










↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。



スポンサーサイト
プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。