フォーチュン・・・


またまた開いてしまいました・・・。
先日の大雪で、・・・なんてこった!!!ショートブーツをひとつダメにした・・・ダメダメなリカですこんばんわ。

仕事に、家を出たら雪が積もって・・・大変でした。




さて。

ご無沙汰している間に、
ちまちま夜に、制作してました・・・フォーチュンワンダのお洋服。

先ほど出品しました。

すごくすごく久しぶりで、以前作った型紙を見て・・・、

本気で、 「 ・・・う、うそだろ?!・・・; 」 と、
こころの声が、こころの声でなく駄々漏れていました。



このセットが、わたしの限界です・・・。;
( あと、デニムもミニスカートバージョンくらいです・・・ )

14_2017012221530924d.jpg


6303_20170122215311809.jpg

フォーチュンワンダお洋服その①

b1_201701222153120d4.jpg

フォーチュンワンダお洋服②


終了日は、 1 月 25 日 になります♪



・・・しかし、この癒し顔・・・たまりません。




盛りました・・・

最近、少女漫画の映画化が、多すぎなんぢゃ・・・??!!!
・・・リカですこんばんわ。

そしてまた、
映画になるのがどれもこれも・・・原作だけで十分なのに・・・ってゆう。
「 アオハライド 」 「 ストロボエッジ 」 「 近キョリ恋愛 」 「 好きっていいなよ。 」

・・・なんかどれも、ガッツリ恋愛すぎて映像にするには物足りない感じが・・・。
↑ 少女漫画すきなので、全部読んでいるリカですが・・・ビミョンです・・・。
…原作のままで…いてほしかったかなぁ。

「 坂道のアポロン 」 なんかは、
すてきな映画になりそうだよね…と、せんぱいと話していたけど。
60年代の長崎が舞台なんですが、
正反対の千とボンが、ジャズをきっかけに親友になる・・・ていう・・・。








今日ですね・・・、
うちに届いていました・・・東京のお土産・・・かな♪
いただきました(*^ ^*)♪
いつもいつもいつもいつも・・・ありがとうございます。

まるで、きゃりーちゃんカラーぽいチビタン♪
開封して早々、
ちょっとヘアアレンジ ( いよいよ、毛が生えるようになったのです・・・★ )して、
逆毛で盛って・・・リボンつけて・・・とかしてみました♪

ビフォ~・・・
34_20140718010613a8c.jpg
↑ もとはコレです・・・。
あちゃちゅむのチビタン・・・。

前髪が ( はたして髪なのか・・・?!)、
ちびまるこちゃんの、花輪くんみたいで、ちょっと何とかしたくなってしまいます・・・;

アフタ~・・・
33_201407180106129dd.jpg

髪の毛…盛っちゃった~……( ・ε・)♪



そしてフレンドの・・・半分おたまのチビタンも一緒に、届きました・・・♪
35_201407180106143e9.jpg










↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。





チビタンとトマト

ついこの前まで暑くて居られなかった、
西陽しか入らないリカの部屋も・・・

昨日今日あたりは、
もう涼しくなってきました。

一気に秋風に・・・

ミシンの作業もしやすくなりました。
( すこしずつ進んでいます・・・;)






トマトとチビタン。
0_20130827011101514.jpg

常に持ち歩いているチビタン。

1_201308270111039d9.jpg

夏のトマトは味が濃くておいしい・・・。




↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。



サラサラサラ~

ご無沙汰してます。

なんか頑張ってます。
セロトニン大爆発・・・ヤル気スイッチ、
今日切れそうになったけど、気合でもちあげました・・・リカですこんばんわ。

先日、
ヤル気スイッチって・・・セロトニンが大爆発してるんだって。
って言われたんだけれど、
これ・・・無くなる事はないの??

って聞いたらわからないと言われました(笑)




昨日、
届いていて開封したらびっくり。
12_20130712003010.jpg

いっぱいいただいてしまいました。
ぅゎーぅゎーぅゎー・・・★

そして、
チビタンにサラサラ髪が・・・。
11_20130712003013.jpg

完璧、女子っこだ★




さて★
またまたまた・・・

ボウディーズと理さまで、ペンタックスのCM。
今日初めてテレビでミタヨー!!!

ボウディーズもこのCMのために書き下ろし♪
すてきだわ♪

メイキング映像 PENTAX Q7 向井理出演CM「マジックトランプ」篇



ジョインで聴けますね・・・??ドキドキ・・・



↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。




第5回きのこまつり「星・降・祭」(ほしふりまつり)


2_20121124235145.jpg

お洋服は、
極薄の綿地を使用しております。
流行だったフィッシュテイルラインのドレスを作りました。
一見シンプルに見えますが、シルエットにこだわりたくてスカート部分は、ピンタックを細かくいれております。
フィッシュテイルの中にはチュールのペチを重ねておりますので、
ブランコに座ってもフワッと綺麗なシルエットになると思います。

1_20121124234421.jpg

3_20121124235016.jpg

ブランコも手作りしました。
樹木もワイヤーと麻で芯を作ってから、粘土で形成して制作しております。
お月様のブランコも樹脂粘土で同様に制作しております。

0_20121124235113.jpg




スタジオウーさんのきのこまつりに今年も参加させていただいております。
以下、スタジオウーさんのHPからの文面を引用です・・・


第5回きのこまつり「星・降・祭」(ほしふりまつり)

開催期間:2012年11月23日(金・祝)~12月24日(月)
※期間中臨時営業を予定しています。
臨時営業日:
11月25日(日)~11月27日(火) ※水曜日はお休みです。
12月16日(日)~12月18日(火) ※水曜日はお休みです。
12月23日(日)~12月24日(月)
営業時間:土・日 12時~18時/それ以外は14時~20時


参加作家さま(敬称略・順不同)
KENZO/みつばち@Babybee/モモリータ/あけつん!/ベビ堂/
Annie's/仔猫の薬屋さん/よしえだ製作所/tarachans/四日市するめ工房/
MoMoMi/ねこのひたい/蟻とチョコレート/PAPAPAぱんだ/
いつみ/pug*pug/ぴよ印洋品店/サイケデリックストロベリー/
ワルソネコ/sankakuFR△SCO/firy tail/tick-tack/
アトリエclip/Tomo/mod3*/小さな宝箱/i scream!!/
sewinghause HIGUCHI/newpattern/ミカエルル/
Atelier Matin/ガーランドット/azukimame/Doll Wear House 

また、金色の人シリウ・ムリフェインも発売されるほか
シリウにぴったりの銀色の特別カラーのおたまくつも販売します!

5_20121102010940.jpg

ピンタックの途中画像・・・チカレタ・・・




↓参加しています★ぽちっとお願いいたします。





プロフィール

★☆RIKA☆★

Author:★☆RIKA☆★
お人形のお洋服とか作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード